Home > Archives > 2020-03-01

2020-03-01

たかが110円、されど110円

ネット通販では当たり前のようにカード払いを使い、Yahoo!ショッピングなどではpaypayを使うようになりました。
一見すると電子マネーを本格活用しているように見えるかもしれませんが、リアル店舗ではいまだに現金派です。

リアル店舗でも電子マネーを使おうかなと思うことは多々ありますが、なかなか切り替え出来ません。
よく行く近所のスーパーでは電子マネーに対応しているのですが、あまり行く機会がないお店ではどうしても現金で払いたくなります。

そんなわけで、まだしばらく現金は手放せない状態です。

そうなると、当然のことながらどこかしらからか現金を入手しなければいけません。
その入手先はほぼ100%どこかのATMです。

駅やコンビニなどにありますので探すことに苦労はありません。
ただ、問題なのはATMによって手数料が違うことです。

1月に職場近くのコンビニで現金を引き出そうとしました。
私はりそな銀行を使っていて、近くのファミリーマートでは平日昼間は手数料無料だったのです。

それが、ATMが新しくなって手数料110円かかるようになってしまいました。
朝や夜は倍の220円です。

今まで無料で引き出せていたので結構気になります。
たかが110円ですが、されど110円です。

1000円なら1割にもなりますし、1万円ならポイント的な1%になるのです。
せこいなぁと思われるかもしれませんが、ネット通販で数%のポイントを気にしていると気になってしまうのです。

少し足をのばせばりそな銀行のATMもあるのですが、終業後の疲れている状態で110円のために歩きたくはありません・・・。
基本的に月一回しか引き出しませんので我慢すれば良いと思いつつ、どこか無料になるATMはないかなぁと探してしまうのでした。

Home > Archives > 2020-03-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top