Home > Archives > 2020-03-05

2020-03-05

初めてアーモンド飲料を飲んでみた

P3041677s.jpg


普段の買い物はネット通販が多い状態ですが、食料品に関しては近所のスーパーを利用しています。
食料品はネットスーパーを利用したこともあるのですが、賞味期限や要冷蔵・要冷凍などがあったりして実店舗で買わざるを得ないことが多いです。

ネット通販が多くなってしまい実店舗に行く機会が減った中で貴重な実店舗です。


そんな中、たまたま休みの日にスーパーへ行った際に以前から店頭で見かけて気になっていたアーモンドを使った飲料を飲んでみようと思いました。
アーモンドをすりつぶして作ったちょっとミルキーな感じの香ばしい飲料です。

 link >>  アーモンド効果 | 【公式】江崎グリコ(Glico)


アーモンド自体はだいたいどんな味かは想像が付きましたが、飲料になると・・・。

早速飲んでみましたが、確かにアーモンドジュースという感じでした。
ミルクが入っているのかと思いきや原材料に乳製品は含まれません。



P3041680s.jpg


アーモンド以外にくるみとヘーゼルナッツが入っていますが、だいたい想像したアーモンド味で間違いないと思います。
ビタミンEや食物繊維にカルシウム、鉄分などちょっとした栄養補給にもなりそうですね。

牛乳や豆乳ではないのにミルキーな感じがするので飲みやすいです。
砂糖が入っていますが、砂糖無しのものもあります。

他にもコーヒーやカカオ入りのものもありました。
気になるお値段は120円ほどでしたのでそれほど高くないのもうれしいところです。

お昼などイマイチ栄養のないものを食べることが多いので一緒に飲むと良いかもしれないと思いました。

Home > Archives > 2020-03-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top