Home > Archives > 2020-03-14

2020-03-14

毎朝体温を測るようになった

P3131713s.jpg


どうせすぐに収束するだろうと思っていた新型コロナウィルスですが、私の予想とは裏腹に世界規模に拡大してしまいました。
とはいえ、感染したらしたで諦めるわということで大して気にしていない今日この頃です。

報道番組などはちょっと不安を煽りすぎな気がします・・・。

そんな中、私の勤め先でも徐々にアレコレ対策をやるようになってきました。
その1つが毎朝の体温チェックです。

新型コロナの特徴として高熱が出るということで、その影響の確認のためと思われます。

自室には救急箱がありまして、中には体温計も常備しているので朝の手間が増えますが特に問題なく毎朝測っています。
今のところ平熱だらけで体温だけ見れば特に影響はなさそうです。

ただ、測り始めてから気づいたのですが、平熱が36度いかないんですよねぇ。
確か、昔は平熱でも36度以上あった気がするのですが・・・。

まぁ、最後に体温計を使ったのがいつだか覚えていないくらい昔なのでその間に身体も変化したのでしょう。
自分は気にしていなくとも他人にうつすようなことになっては申し訳ないので自己管理はきちんとしておきたいところです。

そういえば体温計が古かったのでこの機会に新しい物を買おうかと思ったら、意外と品切れが目立ちました。
またか・・・と、なんかもうイラッとしたので買いませんでした。

アレは品薄コレは品切れと欲しいものが買えないのはネット通販好きにはダメージが大きいです。
そのうち休校や自宅待機の影響で漫画本やゲーム機が品薄になったとか言い出すんじゃないかと・・・。

冗談はさておき、電車内などでちょっと咳をしただけで視線を感じるなどピリピリムードが早く終わってくれることを祈るばかりです。

Home > Archives > 2020-03-14

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top