Home > アーカイブ > 2020-03-22

2020-03-22

まさかの完結『月色のインベーダー 2巻』を読んでみた

P3221742s.jpg


先日、Amazonのオススメを見て表紙買いしてしまった月色のインベーダーの2巻が発売になりました。
ストーリーはよくある学園ものでしたが、女の子がカワイイので続巻が気になっていました。

幼なじみの日南もなかなか良い感じの属性だったのでこれは今後が期待できる・・・と、思ったらまさかの2巻完結でした。
新たなネコ星人が出てきて程よく日常回が入っていよいよこれから面白くなるかというところで話が急展開して終了でした。

ストーリーとしてはよくある異星人学園ものという感じですが、登場する女の子が可愛いのが良いです。
特にネコ星人のところでネコ耳ではなく尻尾を付けたところはポイントが高いです。



P3221743s.jpg


ネコ絡みとなると耳を付けたくなりますが、実は尻尾も魅力的なのです。
その日南との絡みもほどよくありますが、なにぶん2冊では短いと言わざるを得ません。

サソリ星人の娘との絡みももう少し欲しかったところですね。

とはいえ、あらためて1~2巻を振り返ってみると異星人ラブコメがコンパクトによくまとめられていると思います。
ギャグやシリアスも程よく織り交ぜられていて悪くありませんし、2巻完結でサラッと読めました。

最後のいきなり感は否めないですが、なんだかんだで終わりは綺麗にまとめられていますのでわり読み切った感はありました。
もうちょっとキャッキャウフフ展開が見たかったなぁというのはありますが、女性キャラクターのかわゆさは目を見張るものがありましたので作者の次回作に期待したいです。




月色のインベーダー 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
山野藍
集英社 (2020-03-19)
売り上げランキング: 6,250



Home > アーカイブ > 2020-03-22

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中
フィード

Return to page top