Home > 雑想 > たかが110円、されど110円

たかが110円、されど110円

  • 2020-03-01 (日) 22:16
  • 雑想

ネット通販では当たり前のようにカード払いを使い、Yahoo!ショッピングなどではpaypayを使うようになりました。
一見すると電子マネーを本格活用しているように見えるかもしれませんが、リアル店舗ではいまだに現金派です。

リアル店舗でも電子マネーを使おうかなと思うことは多々ありますが、なかなか切り替え出来ません。
よく行く近所のスーパーでは電子マネーに対応しているのですが、あまり行く機会がないお店ではどうしても現金で払いたくなります。

そんなわけで、まだしばらく現金は手放せない状態です。

そうなると、当然のことながらどこかしらからか現金を入手しなければいけません。
その入手先はほぼ100%どこかのATMです。

駅やコンビニなどにありますので探すことに苦労はありません。
ただ、問題なのはATMによって手数料が違うことです。

1月に職場近くのコンビニで現金を引き出そうとしました。
私はりそな銀行を使っていて、近くのファミリーマートでは平日昼間は手数料無料だったのです。

それが、ATMが新しくなって手数料110円かかるようになってしまいました。
朝や夜は倍の220円です。

今まで無料で引き出せていたので結構気になります。
たかが110円ですが、されど110円です。

1000円なら1割にもなりますし、1万円ならポイント的な1%になるのです。
せこいなぁと思われるかもしれませんが、ネット通販で数%のポイントを気にしていると気になってしまうのです。

少し足をのばせばりそな銀行のATMもあるのですが、終業後の疲れている状態で110円のために歩きたくはありません・・・。
基本的に月一回しか引き出しませんので我慢すれば良いと思いつつ、どこか無料になるATMはないかなぁと探してしまうのでした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35783/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たかが110円、されど110円 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > たかが110円、されど110円

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top