Home > アーカイブ > 2020-03-19

2020-03-19

漫画本の管理にベルアラートを使ってみた

20200318214520s.jpg


以前から漫画本は好きで読んでいたのですが、発売日を気にすることはほとんどありませんでした。
マイバイブルでもあるかりあげクンですら最新巻の発売に気づかずに発売から半年以上過ぎてから買うことも珍しくありません。

それほど多くの漫画を読んでいたわけではないですし、発売日を大きく過ぎてもKindleなら基本売り切れるということもないので気にする必要がありませんでした。
ただ、最近Amazonでオススメされる可愛い女の子が表紙の漫画を読むようになってからは発売日が結構気になるようになりました。

それは主にヒロインやその他登場する女の子の性的な描写が見たいというだけだったりするのですが・・・。

Amazonは毎日のように見ているのでその都度新刊がないか見れば良いのですが、それはそれでなかなか面倒です。
そこで何か漫画本などの発売日を管理出来る便利なものはないかなと探してみると・・・。

ベルアラートというサービスがありました。

 link >>  コミック、小説、作者別に新刊・新作をメールにてお知らせ【ベルアラート】


アニメ番組の放送日時の管理サービスとしてしょぼいカレンダーというのがありますが、漫画版の似たようなサービスというところでしょうか。
気になる漫画本を登録しておくと発売日がカレンダーに表示されてメール登録しておけば予約受付開始や発売日などに知らせてくれます。

スマホ用のアプリもあるのでそちらも使うと便利そうですね。
Googleカレンダーとの連携機能もあるのですが、そちらは残念ながら有料サービスになります。

有料サービスは月280円でGoogleカレンダー連携の他にも広告非表示とかエクスポート機能、バーコードでの商品検索などもあるようですが、私としては無料サービスだけで十分です。
早速気になる漫画本をいくつか登録してみましたが、面白いのは次巻の発売日予測も出るところですね。

完結してしまった乙女のはらわた星の色の5巻が7月予想になっていたりと少々?な部分もありますが、目安としてありがたい機能です。



Home > アーカイブ > 2020-03-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top