Home > Archives > 2020-01-19

2020-01-19

ほどよい紳士絵とコスプレの意外とガチな内容が面白い『2.5次元の誘惑』を読んでみた

P1191322s.jpg


Amazonを見ていると必ずと言って良いほどなんらかの漫画本がオススメに出てきます。
普段の買い物傾向から出てくるのかと思いますが、ポチりたくなるような漫画が多くて困ります。

今回は表紙絵が気に入ってお試し読みで面白そうだった『2.5次元の誘惑』を読んでみました。
2020/1/19現在まだ2巻までしか出ていないので買いやすいというのもありますね。

内容は簡単に言うとコスプレのお話なのですが、これが意外とガチな内容だったりします。
おそらく作者もしくは作者の周りに詳しい人がいるのではないかと思われます。

1巻はよくある高校の漫画部的な話ですが、2巻の初イベント編あたりからグッと面白くなってきました。
また、1巻2巻ともにほどよい紳士展開もあるのがうれしいところです。

なぜ漫画部の部員が1人しかいないのかとか可愛い女の子2人に揃って好意を持たれるなどよくあるファンタジー要素も満載ですが、不思議とすらすら読めてしまいます。



P1191324s.jpg


1巻だけ読むとあまり意識しませんでしたが、2巻のイベントあたりからコスプレイベントというものがよくわかる描写が出てきて面白いです。
今後どこまで話が広がるのか気になるところですが、コスプレについてどんどん掘り下げて色々な内容が出てくると良いですね。

セミカラー版もありますが、カラー漫画はあまり好きではないので普通のモノクロ版を購入しました。

気になる続巻は2/4に3巻が出るようです。
まゆら様とどんな絡みになるのかとても気になります。

すでにKindle版も登録されているので今から楽しみです。




2.5次元の誘惑 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2020-01-04)
売り上げランキング: 411

Home > Archives > 2020-01-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top