Home > Archives > 2020-01-03

2020-01-03

『OLFA オルファカッター A+』を買ってみた

P1031193s.jpg


普段、仕事でよくカッターナイフを使います。
もちろん、物を切るために使っているのですが、わりと扱いが乱暴なので刃や本体をダメにしてしまうことがあります。

今回も他に道具が無くてカッターの先端でこじったところ曲がってしまったので新しいものを購入しようと思いました。
道具はちゃんと本来の使い道で使わないといけないなぁと思いつつ道具を取りに戻っている時間が無いことも多いので多少は目をつぶらないといけません。

壊してしまったので新しい物を用意しようと思ったのですが、なんだかんだ選んで同じ物を買いました。
オルファのスタンダードなカッターA+です。

 link >>  Aプラス|オルファ株式会社 【公式サイト】


ちなみに型番が215Bと215BSという2つあるのですが、BSの方は文具業界向けのパッケージになっているだけのようです。
値段が違う場合は安い方で良さそうです。

黄色が目立つのと軽いのが良いです。
金属製のカッターは頑丈ですが、持ち歩くのに重かったりするので軽量なこのカッターを愛用しています。

色々使いましたが、形状も1番しっくりきました。
刃はノーマルの刃ではなく、ステンレス製に替えています。

仕事中にポケットに入れておくと夏場など結構汗で濡れてしまうので錆びてしまうのです。
黒刃もありますが、切れ味は良くとも刃こぼれしやすいので基本的に使いません。

カッターの刃はもったいなくてもこまめに折って使います。
段ボールなどでテープを切るとすぐにベトベトになってしまうのでそういったときは躊躇わずにポキポキします。

値段の高いしっかりしたカッターを使おうかなと思って買ってもなんだかんだでこのシンプルなカッターに戻ってきてしまいます。
200円ほどなので壊しても気にせず買い換えられますしね。




オルファ(OLFA) 小型カッターA+ 215B
オルファ(OLFA) (2012-09-21)
売り上げランキング: 16,537

Home > Archives > 2020-01-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top