Home > アーカイブ > 2020-01-25

2020-01-25

蜂蜜の甘さがうれしい『ジャックダニエル テネシーハニー』を飲んでみた

P1221347s.jpg


昨年、久々にウィスキーを飲み始めたところ、休日にチビチビやるようになりました。
お酒は飲まないと年単位で飲まなかったりしますが、嫌いなわけでは無くどちらかというと好きです。

ジャックダニエル old No.7を購入してチビチビ飲んでいたのですが、無くなってしまったので次は何を飲もうかと探していました。
次はバランタイン ファイネストを飲んでみようかと思ったのですが、同じジャックダニエルの蜂蜜入りウィスキーが気になったのでこれを選んでみました。

 link >>  Tennessee Honey | Jack Daniel's



P1221350s.jpg


今回も地元の安売り酒屋で購入しましたが、アサヒビールの正規品だったためか他店と比べてあまり安くありませんでした。

old No.7と同じ角形の瓶はウィスキー感があって良いですね。
蜂蜜が入っているためか、アルコール度数はウィスキーより少し低めの35%です。

見た目はウィスキー色ですが、蓋を開けた瞬間から蜂蜜の甘い香りが漂ってきます。

いつものようにまずはストレートで飲んでみました。
それなりにアルコール度数があるのでキツいですが、蜂蜜の甘い味わいのおかげで表記の度数ほどキツく感じません。

ですので、飲み過ぎに注意ですね。
ウィスキーが苦手な人でもいけそうな甘いお酒です。

ストレートも美味しいですが、炭酸で割っても美味しそうです。
他にもミルクやジンジャーエールなどで割ってもいけるみたいです。

これは飲みやすくて美味しいお酒ですね。



Home > アーカイブ > 2020-01-25

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top