Home > アーカイブ > 2020-01-09

2020-01-09

『サントリー デカビタCゼリー』を食してみた

P1091266s.jpg


いつ頃からか定かではありませんが、ちょっと小腹が空いたりちゃんと食事がとれないような時にゼリー飲料を飲むようになりました。
賞味期限が長く、どこでも蓋を開けてちゅーっと吸えば食べられるお手軽さが良いです。

昔、ワンフェスやコミケといったイベントへ行っていた時にはまだ使っていませんでしたが、もし今行くなら間違いなくいくつか持って行くと思います。

近所のスーパーで見ても結構色々な種類のゼリー飲料が出ています。
基本的に何らかの特徴を持っている製品群ですが、私がよく選ぶのはエネルギー量の多い物です。

栄養素を摂取するのが目的ではなく、お腹にたまるものを簡単に摂取するのが目的だからです。
ですのでローカロリーのものではなく、わりと高カロリーなものを選んでいます。

今回はサントリーデカビタCゼリーを飲んでみました。
他のゼリー飲料と比べて内容量が多く、カロリーも結構びっくりの1袋で230kcalです。

 link >>  製品情報 | DEKAVITA C(デカビタC) サントリー



P1091268s.jpg


味は飲料水のデカビタCのままですね。
炭酸はありませんのでまったく同じとは言いにくいですが、デカビタ味です。

この手のゼリー飲料の美味しいところは味もさることながらゼリーのむちゅっとした舌触りとのどごしですね。
ちゅーっと吸うとむちゅむちゅした程よい塊がちゅぷちゅぷ口の中に入ってきます。

このなんともいえない感覚がゼリー飲料の良いところですね。
カロリーもありますが、もちろんデカビタブランドらしくビタミンも入っています。

ゼリー飲料は1袋200円くらいするのでこれをメインの食事にするのは厳しいものがありますが、どこかへ出かけたりするときに食事がとれるかどうかわからない時などに鞄の中にいくつか入れておくとイイ感じです。
他にひとくち羊羹とかSOYJOYのような固形の栄養食品も合わせて持って行けばそれなりにお腹が満足します。

今回はたまたま店頭で見てちょっと飲んでみたくなったので買っただけでどこかへ行くために買ったわけではありませんが、たまにデザート感覚で3時のおやつに食すのも良いかもです。
ただ、カロリーには気をつけないといけませんが・・・。



Home > アーカイブ > 2020-01-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top