- 2018-08-10 (金) 0:17
- ゲーム
ここのところ他のゲームをやっていてご無沙汰だったSkyrimを久々にやってみました。
まだ闇の一党や同胞団などのギルドクエストが残っているのですが、今回はアダルト系クエストです。
link >> Dark Investigations – TESLab
えろえろなのでもちろん公式のクエストではなくMODで追加するクエストです。
クエスト系のMODはセリフなどが英語だったりしてイマイチ楽しめないので敬遠してきたのですが、日本語化も出来てなおかつSE対応もあるのでやってみることにしました。
必須MODは少ないですが、えろえろを堪能したい場合は女性キャラ&裸MODも欲しいですね。
上記ページに記載のダウンロード先からSE用をダウンロードしてNMMで導入しました。
日本語化ファイルはxTranslatorを使って導入しています。
残念ながら男性キャラの声は英語になってしまい、女性キャラの声はありませんがセリフは日本語化出来るので十分楽しめます。
一部不具合があるようなので上記ページでよく確認してからやると良いと思います。
私の環境では特に目立った不具合はありませんでしたが、序盤の宿屋で寝たふりをすると展開が止まってしまいそれ以上進まなくなってしまいました。
また、第一章バッドエンド2は記載の方法では尋問用具を入手出来なかったので、AddItemMenuで入手してやってみました。
感想としては・・・。
ストーリーは長くありませんが、とにかくよく出来ていると思います。
特定の場所に進むと自動的に選択肢が出てきたりするのもわかりやすいです。
シチュエーションも良いですし、いくつも分岐があるのでセーブからやり直して複数回楽しめます。
普通に進めるとそれほどハードな展開はありませんが、上記webページにあるバッドエンドではマイキャラの結構なムフフ展開が見られます。
特に面倒なダンジョンなどに行くこともないのでわりと短時間で出来るのも良いですね。
個人的にはターサムルートで上映会まで見たのが良かったです。
ただ、上映会の後にもうちょいアレコレ欲しかったかなぁという感じがします。
とてもよく出来たストーリーやシチュエーションで良かったのですが、残念ながら配布元webサイトのコメント欄を見ると序章と第一章のみで開発は終わってしまっているようです。
この出来なら有料でも良いから続きがやりたいなぁと思うので残念です。
キー操作で即えろえろになるMODもそれはそれで良いのですが、こういったストーリーがあってその中でえろえろ展開になるとやはりひと味違います。
この手のアダルト系MODはSEに対応していないものが多いのですが、ちゃんと対応版をリリースしていただいていることには感謝ですね。
分岐を変えてまた何度かやってみようと思います。
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/33362/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 【Skyrim SE】えろえろだけど素敵ストーリークエスト『Dark Investigations』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~