Home > アーカイブ > 2020-01-06

2020-01-06

L字のUSB-Cケーブルを買ってみた

P1061214s.jpg


サブスマホのmotorola moto g7 plusを使い始めてから少し経ちますが、すこぶる快適に使えています。
3Dゲームをやるには力不足感は否めないですが、普段使いには必要十分な性能です。

防水防滴が無いのが少し残念ですが、画面も大きめで余計なアプリもなくイヤホンジャックもあって使い勝手は良いです。
ただ、充電用の端子がUSB-Cというのがやや困りものです。

端子自体は良いのですが、私の環境でUSB-Cというのがあまり無いのでケーブル類が全く無いのです。
音響用のピンケーブルとか映像用のモニタケーブルとか従来のUSBケーブルなどはたくさん余っているのですが、新しい規格のものは買い足さないといけません。

少し前にAnkerのUSB-Cケーブルを購入したのですが、USB-C to Cタイプが長すぎるのとケーブル自体が硬いのが気になっていました。
買い直すのはもったいないですが、こういうケーブル類は余分にあっても後々使うことがあったりするのであらためて短めで使いやすそうなケーブルを購入することにしました。

Ankerでも良いのですが、ちょっと冒険して中華メーカーらしきところのものを買ってみました。
USB-C to Cタイプなのですが、片側がL字になっているというちょっと珍しいタイプで使いやすそうだったので選んでみました。

UGREENというメーカー(?)のケーブルです。



P1061216s.jpg

P1061217s.jpg

P1061219s.jpg


届いてみてパッケージがしっかりしていてちょっと驚きました。
もっと簡素な安っぽぃ袋に入っているのかと・・・。

ケーブル自体もプラグはアルミ製でケーブルもナイロン編組で高級感があります。
Ankerのケーブルより少し細めですが、その分取り回しがしやすいです。

そして、特徴的なL字プラグですが、これはなかなかイイ感じでした。
スマホスタンドにちょうどよくハマり、手前に出っ張らず邪魔になりにくくなりました。



P1061222s.jpg


motorola moto g7 plusの27Wターボパワーチャージャーも使うことが出来ました。
1mを選びましたが、机上で使うのにちょうど良いサイズでした。


ケーブル類はあまり聞いたことが無いメーカーのものは使うのを躊躇してしまいますが、今回は当たりだったようです。
たかがケーブルですが、充電に使うので粗悪な物だと機器を破損させてしまう可能性もあります。

とりあえず見た目も良いですし、問題なく充電出来ましたのであとは耐久性がどうかというところですね。
短期間で充電出来なくなったりしないことを祈ります。






Home > アーカイブ > 2020-01-06

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top