Home > アニメ、漫画 > ほどよい紳士絵とコスプレの意外とガチな内容が面白い『2.5次元の誘惑』を読んでみた

ほどよい紳士絵とコスプレの意外とガチな内容が面白い『2.5次元の誘惑』を読んでみた

P1191322s.jpg


Amazonを見ていると必ずと言って良いほどなんらかの漫画本がオススメに出てきます。
普段の買い物傾向から出てくるのかと思いますが、ポチりたくなるような漫画が多くて困ります。

今回は表紙絵が気に入ってお試し読みで面白そうだった『2.5次元の誘惑』を読んでみました。
2020/1/19現在まだ2巻までしか出ていないので買いやすいというのもありますね。

内容は簡単に言うとコスプレのお話なのですが、これが意外とガチな内容だったりします。
おそらく作者もしくは作者の周りに詳しい人がいるのではないかと思われます。

1巻はよくある高校の漫画部的な話ですが、2巻の初イベント編あたりからグッと面白くなってきました。
また、1巻2巻ともにほどよい紳士展開もあるのがうれしいところです。

なぜ漫画部の部員が1人しかいないのかとか可愛い女の子2人に揃って好意を持たれるなどよくあるファンタジー要素も満載ですが、不思議とすらすら読めてしまいます。



P1191324s.jpg


1巻だけ読むとあまり意識しませんでしたが、2巻のイベントあたりからコスプレイベントというものがよくわかる描写が出てきて面白いです。
今後どこまで話が広がるのか気になるところですが、コスプレについてどんどん掘り下げて色々な内容が出てくると良いですね。

セミカラー版もありますが、カラー漫画はあまり好きではないので普通のモノクロ版を購入しました。

気になる続巻は2/4に3巻が出るようです。
まゆら様とどんな絡みになるのかとても気になります。

すでにKindle版も登録されているので今から楽しみです。




2.5次元の誘惑 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2020-01-04)
売り上げランキング: 411

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35631/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ほどよい紳士絵とコスプレの意外とガチな内容が面白い『2.5次元の誘惑』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > ほどよい紳士絵とコスプレの意外とガチな内容が面白い『2.5次元の誘惑』を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top