Home > アーカイブ > 2019-03-11

2019-03-11

【ドール】Vivid Harmony2用にボークス『SB-MSD-175』を買ってみた

IMG_6726s.jpg


先週末に届いてからというもの、かわゆすぎてやう゛ぁいVivid Harmony2です。
ボークスのジャンパースカートもやう゛ぁかったですが、それを上回るやう゛ぁさです。

一式セットなので特に追加で加えるものは無いのですが、頭が寂しいなぁと思ってカチューシャを付けたところこれが良い感じにハマりました。
ボークスのリボンカチューシャなのですが、光沢感が若干違うものの色合いがとても近くて違和感が無いです。

こうなるとセットに含まれていない靴も欲しくなってしまいます。
いちおう黒の編み上げミドルブーツが良い感じなのですが、このリボンカチューシャと同じ色合いのパンプスもあるので買ってみることにしました。

ドールポイント秋葉原に行ったところ店頭在庫があったのでサクッとゲットです。



IMG_6729s.jpg

IMG_6731s.jpg

IMG_6733s.jpg

IMG_6740s.jpg

IMG_6737s.jpg


ボークス謹製の靴は2つめなのですが、型崩れしないように紙が詰めてあったりシリカゲル(?)ぽぃものも入っているのはさすが公式アイテムといったところでしょうか。
布感のある作りが特徴です。

中は色移りを考えてか真っ白になっていますが、せっかく白くしたところにボークスのロゴが・・・。
基本的にソックスありで履くつもりですが、ちょっと気になります。

見た目の色合いはドレスと並べても違和感がありません。
カチューシャと一緒で光沢感が違うのでよく見ると素材感が異なって見えますが・・・。

実際に手に取って見ると思ったほど安っぽくないかなと思います。
ただ、この手の靴はどうも正面から見ると貧素に見えてしまいます。

横や斜めから見るとそうでもないのですが・・・。
私がブーツなどわりと大きめの靴を好むのも正面から見た時のバランスというのがあります。

このへんは慣れもあるのかもしれませんけどね。

この靴は以前にドールポイント秋葉原の店頭でアニバーサリー・イチゴドレスの展示で見たことがあるのですが、その時はちょっと安っぽぃ感じがしてスルーしていました。
ですが、今回ドレスと合わせるために急遽買ってみました。

ボークス製の靴はブーツ系を除くパンプス系などちょっと割高感がありますが、サイズなど安心して買えるのが良いですね。
ディーラー製ではピンポイントでDDS用と記載があるものはなかなかありません。

それにしても・・・またしばらくニヤニヤが止まりそうもありません。



Home > アーカイブ > 2019-03-11

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top