Home > アーカイブ > 2019-03-14

2019-03-14

甘~いジュース類を控えようと思ったこと

IMG_6751s.jpg


ここ最近、甘い飲み物を控えるようになりました。
一時期アレコレペットボトル飲料を飲んでいたのですが、とあることから甘い物を控えようと思いました。

そのとあることというのは、まとめサイトの記事でした。
内容はブドウジュースか何かを毎日数リットル飲んでいたら糖尿病になったというものでした。

そりゃ毎日それだけ飲んでいれば病気にもなるよねぇと思いつつも正直なところ人ごとでは無いなぁと思いました。
私も少し前まで毎日帰宅してから500mlのペットボトル飲料を1本空けていたのです。

お昼にも飲んでいるので地味に糖分多めでした。
そんなことを考えると、そういえばなんとなく最近体調がいまいち・・・みたいな気分になってきました。

チキンなのでビビッてしまい調子に乗って飲んでいた飲料をやめることにしました。
なんだかんだで以前は無糖のジャワティーなどを好んで飲んでいたりしたのですが、油断するとあっという間にあまあま生活になってしまいました。

ただ、甘い物をやめて無糖にするとなると人工甘味料が入ったカロリーオフ飲料はあまり飲みたくないのでお茶類かコーヒーになってしまうのが残念です。
どちらも嫌いでは無いのですが、毎日そればかりだと飽きてしまいそうです。

また、無糖コーヒーはコーヒーの味がもろに出るので、普段自宅で美味しいコーヒーを飲んでいる身としては辛いところです。
とりあえずお茶を買ってきましたが、清涼飲料水より安いのはありがたいです。

なんだかんだで色々種類もあるので気分で選んでも良いかなと思います。
緑茶、紅茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミンティー、ルイボスティー・・・などなど。

麦茶だけは小さい頃に自宅でいつも冷蔵庫にあった記憶からかどうもお金を払って飲む気になれません。

確かに思い返すとずいぶん糖分を多く取る生活だったなぁと思います。
年齢も年齢ですし、これからは食べるものにももう少し気を遣わないといけないと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-03-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top