Home > アーカイブ > 2019-03-04

2019-03-04

【ドール】『ひめかずら スウィートツーテール マーブルクリーム M』を買ってみた

IMG_6625s.jpg


以前に初ウィッグとして買ったひめかずらのスウィートツーテールが気に入り過ぎてヤバイ今日この頃です。
銀髪好きにドストライクだったのですが、サイズがLではちょっとブカブカでした。

少し横にしただけでずれてしまって困ります。
サイズ違いの同じ物を買おうかと思ったのですが、どうせ買うなら色違いにしようと思って今回はマーブルクリームを選んでみました。

いわゆるブロンドヘアーですが、色合いとしてはやや彩度低めでちょっとクラシックな感じがします。



IMG_6624s.jpg

IMG_6628s.jpg

IMG_6630s.jpg


LサイズとMサイズの違いからか、微妙に髪全体のボリュームが違うような気がします。
また、色の違いからかそれとも製造時期の違いによる素材の違いからかわかりませんが、髪質が少しパサつく感じです。

シルバーはもう少ししっとりした感じがします。
そのせいか、髪を綺麗に整えるのがかなり大変でした。


左右にツーテールを付けるのですが、バンスを付けるところの髪に糸が巻いてあって付けやすくなっていました。
これは以前買ったシルバーには無かったのでありがたい配慮です。

バンスが付けやすい上にズルズル下がらずに固定出来ました。



IMG_6634s.jpg


そして、前回12月に購入したシルバーともっとも違うのは中にタグが縫い付けられているところです。



IMG_6611s.jpg


せっかく色移りしにくいベージュのウィッグキャップを使っているのに凶悪な赤いタグが付いていました。
これはそのまま付けると後頭部あたりに赤いシミが付く可能性が・・・。

自社製品をアピールしたいのはわかりますが、もう少し配慮が欲しいところです。
もしかすると色移りしない素材で付けてあるのかもしれませんが、念のために縫い糸を切って外しておきました。


サイズ違いではありますが、同じスウィートツーテールで色が違うだけでずいぶんイメージが変わるものです。
ただ、やはり銀髪の魅力には一歩及ばないかなという感じがします。

ちなみにDDSでMサイズはピッタリでした。
次回以降はMサイズを購入しようと思います。



Home > アーカイブ > 2019-03-04

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top