Home > アーカイブ > 2019-03-19

2019-03-19

『ベッセル メガドラタガネドライバー 7×100』を買ってみた

IMG_6759s.jpg


最近、仕事で工具をアレコレ使うことが多いのですが、ある時に彫刻刀のようなノミのような先端が鋭くなっている工具が欲しいと思いました。
じゃぁ彫刻刀かノミでいいじゃんということなのですが、それではやや強度が弱かったのでもう少し雑に使えるものはないかと探してみました。

すると、先端がタガネになっているドライバーがありました。
ネジを回す物ではないのでこれをドライバーと言ってイイのかなと思いましたが、大きさなどちょうどイイ感じなので買ってみることにしました。



IMG_6761s.jpg


タガネと言っているだけあって良い感じに先端がタガネになっています。
もちろんグリップ内も貫通していてお尻のところを叩けるようになっています。

これは面白いなぁと思いました。
グリップが付いていてパッと見はマイナスドライバーのように見えます。



IMG_6763s.jpg


最初、軸の作りが良くないなぁと思ったのですが、良く見るとビニールのようなもので軸全体が保護されていました。
ペリリと剥がすと綺麗な六角軸が現れます。

タガネとしては小さめサイズですが、狭いところで使いたいのでなかなか良い感じです。
ホントのところはPBのタガネドライバーが欲しかったのですが、少し大きいのと値段が高く雑に扱うのに躊躇われるので安心のベッセル製にしました。

私が購入したのは刃幅7mmでしたが、9.5mmもありました。
どちらにしようかと思いましたが、7mmで丁度良かったです。

お値段1,000円ほどでしたが作りは文句なしです。




ベッセル(VESSEL) メガドラタガネドライバー 7×100
ベッセル(VESSEL)
売り上げランキング: 9,294



Home > アーカイブ > 2019-03-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top