Home > アーカイブ > 2019-03-25

2019-03-25

Steamで『Cities: Skylines』を買ってみた

20190325000501ss.jpg


Youtubeで兄者のSEKIRO実況を見ながらSteamを覗いていたら『Cities: Skylines』が75% OFFになっていたのでポチってしまいました。

 link >>  Steam: Cities: Skylines


ホントはSEKIROをやってみたいなぁと思っていたのですが、ちょっと興味あるで買うにはお値段高めでしたので・・・。
以前から街作りゲームの『Cities: Skylines』はやってみたかったので丁度良かったです。

75% OFFは残り時間から2/26のAM2:00頃に終了になると思われます。

以前から興味あったゲームなのですが、日本語版が無かったので手を出せずにいました。
この手のゲームは解説無しで進めるのは無理ゲーなので日本語版は出ないかなと思っていました。

しかし、有志の方々による日本語化MODがあるようなので安売りと相まって買ってみることにしました。
日本語化MODはSteamのWorkshopにありました。

 link >>  Steam ワークショップ :: Japanese Localization Mod (日本語化MOD)


Fallout4やSkyrimでもお世話になっている『MOD』ですが、有志の方々にはホントに感謝ですね。
実績が無効になってしまいますが、他のゲームでも大して実績は気にしていないので無問題です。

ゲームを起動するとごく自然に日本語で始まりました。

ただ、なんか画面がぼやけているように見えたので設定を見たところ、解像度が正しく設定されていませんでした。
そこを直すと綺麗に表示されました。



20190325000522ss.jpg


時間も時間なのでさわりの部分しか出来ませんでしたが、綺麗なグラフィックで街作りが楽しみです。
ノーマル版とデラックス版ではさほど違いが無いようなのでノーマル版でもイイかなと思ったのですが、さほど値段差も無いのでデラックス版を購入しました。

休みが終わる時間という最悪のタイミングで買ってしまいましたので本格的にやるのは次の休みですね。
久しぶりにハマれる・・・と、イイナァと思います。



Home > アーカイブ > 2019-03-25

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top