Home > ドール > 【ドール】ロリータにコーディネートしてみた

【ドール】ロリータにコーディネートしてみた

IMG_5872s.jpg


カジュアルな衣装も良いですが、お人形さんにはやはりドレスです。
ドールをお迎えする前から揃えてみたかったロリータファッションをやってみました。

個人的には黒ロリまたはゴスロリといった黒系が良かったのですが、色移りという難題があるので最初は薄いピンク系の甘ロリで揃えてみることにしました。
まずはメインのドレスが無いと話になりませんが、機会があるごとに探していました。

ネットで色々と探していましたが、ボークス製のプリンセスピンクジャンパースカートがイイナァと思いました。

 link >>  プリンセスピンクジャンパースカート | ボークスホビー天国ウェブ



IMG_5815s.jpg


白いブラウスとセットで使っても良し、ブラウス無しで使っても良しと二通り楽しめるのが気に入りました。
もちろんドレスのデザインも良いですし、ジャンパースカートの肩紐が好きなのです。

ブラウスは胸元が大きく開いているのが良いですね。
また、パニエがセットになっていてスカートがフワッと大きく広がってくれるのが素敵です。


そして、忘れてはいけないのがドロワーズです。
セットに入っていませんので別売りのものを買いました。



IMG_5818s.jpg


白のサイハイソックスとショーツで良いかなと思ったのですが、ロリータファッションは下着が見えるのは良くないのでちゃんと用意しました。
ダブダブのドロワーズはえろくありませんが、裾のフリルがチラッと見えると可愛いです。



IMG_5882s.jpg

IMG_5875s.jpg

IMG_5887s.jpg


胸元が大きく開くのでここはネックレスが欲しいと思って、ドールポイント秋葉原の委託品で買ってみました。
十字架のネックレスでeternal treasureさんの作品です。

 link >>  ドールアクセサリーSHOP eternal treasure


ネット通販もやっていますが、十字架のネックレスは今のところありませんでした。


靴はおでこパンプスが良いかなと思ったのですが、せっかく買ったロングブーツを合わせてみたところなかなかイイ感じだったのでこれにしました。
ドロワーズとブーツで脚がほとんど見えませんが、下にはHDPさんの白ソックスを履いています。

 link >>  SD&DD-SHOP


ドロワーズはそのまま履いていますが、ダブダブで余裕があるので下にショーツを履いても良さそうです。


ヘアリボン、チョーカーも使ってなかなかイイ感じの甘ロリになりました。
白いブラウスとドロワーズ、白ソックスを下に着用しているので色移りの心配は少ないかと思います。

ドレスは裏に白い生地が付いていないのでブラウス無しで使う時は気をつけた方が良いかもしれません。
DDSはSS/S/Mのみ対応ですが、M胸だと結構ぴっちりです。

下にブラを付けようかと思ったのですが、ブラウスありだとちょっと無理ぽぃです。(無しでもちょっとキツいかもしれません。

フリルとレースとリボンの魅力をたっぷり味わえるドレスです。
やっぱりロリータファッションは良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34033/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】ロリータにコーディネートしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】ロリータにコーディネートしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top