Home > アーカイブ > 2019-03-01

2019-03-01

試供品を試したらハマってしまった『デルモンテ トマトケチャップ リコピンリッチ』

IMG_6542s.jpg


平日の朝にパン食を始めてしばらく経ちます。
最近は食パン2枚を食べるようにしています。

主にジャムを付けて食べていますが、たまにバターを使ったりします。
今回は久しぶりにバター+ハムでちょっとリッチな朝食にしようと思いました。

しばらくハムを食べていなかったので意外と楽しみだったのですが、ふと食パンの袋を見るとなぜかトマトケチャップの試供品が付いていました。
10gほどの小さい物だったのでとっておいても仕方ないと思ってバターの上に付けてその上にハムを載せてみました。

そういえばトマトケチャップは久しぶりだなぁと思いつつ食べてみると・・・ウマー!

私はトマト好きなのですが、ケチャップはそれほど好きというわけでもありませんでした。
なんとなく酸味が強くてトマトの味が薄くてうま味がイマイチ感じられないと思っていたからです。

ところが、このケチャップはトマトの味が濃厚で鮮烈な感じがします。
少量でしたが、朝から目が点になってしまいました。

これはもっと食べてみたいと思い、早速その日の仕事帰りに近所のスーパーで大きいのを買ってきました。

トマトと言えばカゴメみたいなイメージがありましたが、カゴメのトマトはどうも上品な味すぎて野趣味が足りない感じがします。
その一方でデルモンテはカッチリとしたトマトのうま味があって好きです。

トマトジュースなどもカゴメよりデルモンテの方が好きですね。

とりあえずとんかつにソースといっしょにかけて食べてみましたが、トマトのうま味がふわ~っと広がって美味でした。
以前からどうも市販のソースに物足りなさを感じていたのでこれもなかなかです。

本命は朝食のパンに使うことですが、ソースを使う料理にプラスしたりするのも良い感じです。
トマト好きとしてはこのケチャップはかなりドストライクです。

 link >>  リコピンリッチシリーズ | キッコーマン



Home > アーカイブ > 2019-03-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top