Home > Archives > 2019-01-20

2019-01-20

持ち歩き用のメジャーを買ってみた

IMG_6236s.jpg


最近は趣味の買い物で出かけることが多くなりました。
ほぼドール関係なのですが、通販では無く実店舗で買う楽しさを久々に味わっている感じです。

ドール関係の買い物で毎回気になるのが『サイズ』です。

ドールといっても色々な大きさの物があります。
自分のドールに合った物を買わないと残念な結果になってしまいます。

わりと表記はしてあるのですが、気のせいか微妙に大きいような小さいような気がする物もあったりします。
そんな時に持っていれば良かったと思うのがメジャーです。

ザッとで良いので大きさを測れれば参考になると思います。
そんなわけで以前から持ち歩こうと思っていたのですが、金属製のメジャーだと商品に当たった時にキズを付けてしまう可能性があるので布ぽぃ感じのメジャーを用意しようと思っていました。

ネット通販するたびについでに買おうと思っていていつも忘れてしまっていたのですが、やっと思い出して買うことが出来ました。
シンワのスプリングメジャーというのを買ってみました。



IMG_6239s.jpg


服飾で使うようなフニャフニャしたメジャーです。
テープはガラス繊維入塩ビ被覆、本体はABS樹脂ということで外観的には金属はありません。

テープ端部の持ち手がちょっと貧弱で壊れそうな気がしますが、軽くて良い感じです。
赤と黒のメモリが付いていますが、どちらもミリ表示です。

いちおう150cmまで測れますが、おそらく使うのはその半分くらいでしょう。
十分な長さです。

金属製のものに比べて精度が落ちますが、大ざっぱな長さがわかれば良いです。

ドール関係の買い物に限らず、ちょっとしたときに長さが測れると便利です。
重さも25gほどと軽いのでいつも持ち歩くカバンに入れておこうと思います。




シンワ測定 スプリングメジャー 1.5m 71005
シンワ測定(Sinwa Sokutei)
売り上げランキング: 33,935

Home > Archives > 2019-01-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top