Home > アーカイブ > 2019-01-14

2019-01-14

『ジャミロクワイ Travelling Without Moving』を聴いてみた

IMG_5822s.jpg


今年の抱負で今までCDで聴いたことが無いアーティストを聴いてみようという目標を立てました。
そこで早速何かCDを買おうと思いました。

誰にしようかなと思っていたところ、たまたまジャミロクワイのVirtual Insanityを聴いたのでこれにしようと思いました。
もう20年以上前のアルバムですが、Travelling Without Movingを買ってみました。

輸入盤ですが、CD2枚組でお得感があったので・・・。



IMG_5825s.jpg


ジャミロクワイの名前は昔から知っていたのですが、ずっと個人名だと思っていました。
それが実はグループ名だったという衝撃の事実を知りました。

ただ、レコード会社との契約上はジャミロクワイという名のソロアーティストだという・・・なんかややこしい感じです。
まぁとりあえず私がジャミロクワイだと思っていた人物はジェイソン・ケイという人でした。

 link >>  ジャミロクワイ – Wikipedia


アシッド・ジャズというジャンルはよくわかりませんが、一聴して思い出したのがアニメのカウボーイビバップです。
最近は聴いていませんが、一時期リピートしまくっていたので曲的にはわりとスンナリ耳に入りました。

ブログを書いたりしているときの作業用BGMとしてもとてもイイ感じです。








Home > アーカイブ > 2019-01-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top