Home > アーカイブ > 2019-01-24

2019-01-24

『ジューダス・プリースト / ターボ』を聴いてみた

IMG_6259s.jpg


最近はやりたいゲームが無くてここのところすっかりゲームから離れています。
そのため趣味の時間に音楽を聴くことが多くなりました。

もっぱら洋楽ばかりですが、聴いていると新しいCDが欲しくなってしまいます。
今回は以前から気になっていたジューダス・プリーストのターボを聴いてみようと思いました。

シンセサイザー・ギターを導入したということで賛否あるアルバムですが、果たしてどうなのかと・・・。



IMG_6262s.jpg


一聴して今まで聴いていたジューダス・プリーストとはだいぶイメージが違う感じがしました。
背徳の掟とか復讐の叫びなどはあまり年代を感じなかったのですが、ターボをひととおり聴いてみると80年代感がしますね。

実際、アルバムのリリースも86年ですのでその真っ只中です。
疾走感はあるので聴いていて気分が高揚しますが、なんとなくポップな感じで軽さを感じます。

これはこれで良いアルバムだとは思うのですが、確かにジューダス・プリーストらしくない感じがします。
ですが、このアルバムからジューダス・プリーストに入ったのなら逆に他のアルバムに違和感が出るかもしれませんね。

聴いてみてちょっと驚きましたが、ジューダス・プリーストが新しい音楽に挑戦したアルバムとして全然アリだと思います。

私が購入したCDはボーナストラック2曲入りの2011年リマスター音源でした。
輸入盤かと思って買ったのですが、国内盤でした。

リマスター音源だけあって音質は上々です。
全曲聴き終わってひと息付いたらまた聴きたくなってしまいました。




ターボ
ターボ
posted with amazlet at 19.01.24
ジューダス・プリースト
SMJ (2012-02-15)
売り上げランキング: 50,893



Home > アーカイブ > 2019-01-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top