Home > ゲーム > 【原神】限定イベントでもらった『東花坊時雨(とうかぼうしぐれ)』を早速強化してみた

【原神】限定イベントでもらった『東花坊時雨(とうかぼうしぐれ)』を早速強化してみた

20221218015752ss.jpg


現在開催中の限定イベント『秋津ノ夜森肝試し大会』でもらえる武器『東花坊時雨』を早速強化してみました。

東花坊とは奈良県のお寺に伝わる書物に記述があって、からかさお化けのことを指すらしいです。(以下参照リンク。
このゲーム、ホントに中国で作っているのか疑いたくなる名称ですね。

 link >>  原神漢字研究所さんはTwitterを使っています: 「【東花坊時雨】 読み:とうかぼうしぐれ 「東花坊」は、いわゆる「からかさお化け」に関して、奈良県興福寺に伝わる伝承として、『咡千里新語(ささやきせんりしんご)』三之巻に「東花坊のからかさ小僧」(画像参照)という記述があることに因むものと思われる。 #原神 https://t.co/vpkzNbDsAU」 / Twitter


イベントでは定期的に限定武器がもらえますが、今回の見た目は面白武器ですね。
ですが、性能は意外と悪くなくて現在の熟知重視の草環境では無料で使える強い武器になりそうです。

ただ、性能は良いのですが常時使うには見た目が・・・。
私はたぶん使わないかなぁというデザインですね。

使わないと言いつつ、貴重な素材やモラを使ってサクッとLV90にしてしまいました。
イベント初日で武器と精錬素材がもらえて4凸に出来て、1日後の更新で完凸に出来ました。

なぜこの時期に肝試し大会なのか謎ですが、ストーリーは面白く、初のブロック崩しもなかなかイイ感じだと思います。
色々な報酬はいつもの商店方式で、ブロック崩しで引換券をもらって交換します。

おそらくブロック崩しを全てやれば過不足なく全てもらえると思いますが、思いのほか報酬が多くてウマウマです。

報酬が多いとはいえ、使わないであろう武器を強化するのはもったいないと思います。
ですが、以前にマグロ大剣をもらった際にイベント中に強化しなくて、後から強化しようと思ってなんか損した気分になってしまったのでそれ以降は使うかどうかに関わらずイベント中に強化するようにしています。

イベント中に強化すると、経験値に1.5倍ボーナスが付いて少ない素材で強化出来るのです。
使わない武器を無理して強化する必要はありませんが、今回の片手剣は見た目を許容出来るなら強化した方が良いかなと思います。

さらに雷電将軍がいると使用モラが少なくなるのでよりリーズナブルに強化することが出来ます。
イベント期間からすると、おそらく雷電将軍祈願に少し被ると思われるので取得予定の人は取得してから強化でも良さそうです。

ちなみにLV40を超えるといつも通り光ります。
残念ながら傘は開かないようですが・・・。



20221218020107ss.jpg

20221218020122ss.jpg

(Visited 47 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38341/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】限定イベントでもらった『東花坊時雨(とうかぼうしぐれ)』を早速強化してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】限定イベントでもらった『東花坊時雨(とうかぼうしぐれ)』を早速強化してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top