Home > 雑想 > 2019年の抱負

2019年の抱負

  • 2019-01-02 (水) 0:38
  • 雑想

人生何回目の新年かそろそろ数えたくなくなる歳になりましたが、2019年も何事も無く年明けを迎えることが出来ました。
2018年は色々なことがありましたが、2019年も色々とやりたいことがあります。

そういえば、だいたい毎回年明けには抱負的なことを言っているのですが、概ねすぐに忘れてしまって実行したためしがなかったような気がします。
あんまりあれもこれもと欲張った抱負は結局実行できずに忘れてしまうだけですね。

とはいえ、何も目標無しというのも寂しいので何かないかなと考えました。
まずは趣味の目標です。


去年は音楽鑑賞生活で華々しいメタルデビューを飾って1年ズッポリハマってしまいました。
今年も続けてメタルな年になりそうな気がしますが、聴いたことが無い音楽をもっと聴きたいですね。

とりあえず1ヶ月で最低1枚は何かしらの音楽CDを買いたいです。
出来れば今までCDで聴いたことが無いアーティストで。

去年はなんだかんだでジューダス・プリーストばかり聴いていてあまりCDを買わなかったんですよねぇ。
ここまでハマるメガトン級のCDに出会えるかわかりませんが、安価な輸入盤CDを色々買って聴いてみたいです。


そして、ゲームの趣味ですが、こちらは縮小方向でやっていきたいと思っています。
艦これをやめたのも時間がかかることが大きかったからで、また時間をとられるようなゲームを始めては本末転倒です。

ゲーム自体をやめる気はありませんが、わりと短期間で終われるようなものをメインにしていきたいです。


さらに去年末に新たに加わったドールを忘れてはいけません。
もうすでにかなり散財して沼にはまり込んでしまいました。

今年も続けて散財が続きそうです。
2019年はドールイベントなどに行ってみたいですね。



趣味のブログなので趣味以外に書くことがありませんが、趣味以外の目標も考えてみました。

去年の夏頃に早寝を実践して良い結果が出たのですが、その後徐々にまた寝る時間が遅くなってきてしまいました。
休みの日などは0時越えも当たり前になってしまい、朝起きる時間もどんどん遅くなってきてしまいました。

せっかく早寝早起きの良さを感じながら遅くまでダラダラ起きてしまっています。
このへんも元通りに改善していきたいですね。

休日でも朝6時とか7時に起きるとなかなか爽やかに1日が過ごせます。
体調も良くなったような気がしますので時間管理はしっかりやっていきたいところです。

他にはなにかあったかな・・・と、思い出してみましたが、2019年の抱負はこの程度にしておこうと思います。
すべての活動の元になる早寝早起きを継続して実践出来れば自ずと色々なことをやる活力になると思います。

休日にお昼近くまで寝ているとそれだけで1日なんとなくやる気が無くなってしまいますしね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34063/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2019年の抱負 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2019年の抱負

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top