Home > Archives > 2018-07-12

2018-07-12

簡易書留の受領証に驚いた

IMG_4598s.jpg


私用で郵便物を出す機会がありました。
普通郵便ではなく書留で出そうと思い、郵便局へ持って行きました。

書留といっても種類があって、一般書留・簡易書留・現金書留とあります。
送るのは書類なので一般か簡易になりますが、一般書留にするほどでもないので簡易書留で送ることにしました。

郵便局から発送する機会などめったにありませんのでこういう特殊な郵便を送るのはずいぶん久しぶりです。
確か前回は配達記録か何かで出したような気がします。

その時には手書きで住所とか書いていた記憶があったので今回も書くかなと思っていたら・・・。
バーコードリーダーでバーコードが無いところを一生懸命読み取ろうとしているのが見えました。

何してるのかなと思ったところ、レシートで受領証を渡されて驚きました。
今は手書きしなくてもスキャンして宛先など登録出来るんですねぇ。

かなり荒いスキャンですが、読めることは読めます。
手書きで書く手間が無くてとても良いですね。

定形外+簡易書留で515円になりました。
この値段ならゆうパックでも良いかなと思ったのですが、ゆうパックでは信書を送ることが出来ないので書留を使いました。

郵便もいつの間にか便利になっていて驚きました。
ただ、後からネットで調べてみたら今回送った物は少し安いレターパックでも良かったという・・・。

Home > Archives > 2018-07-12

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top