Home > Archives > 2018-07-31

2018-07-31

考える力が気になってきたのでDHAを飲んでみることにした

IMG_4647s.jpg


以前からちょっと興味があって試してみたいと思っていた『DHA』のサプリメントを買ってみました。
アサヒグループ食品の『Dear-Natura DHA +イチョウ葉』です。

 link >>  DHA|国産・保存料無添加のディアナチュラ | アサヒグループ食品


DHAといえば記憶力や学習力を増すのに非常に効果があるということで興味がありました。
いまさら飲んだところで大して良くもない頭の回転が良くなるとも思えませんが、気のせいでも記憶力などが良くなればイイナァと思います。

イチョウの葉のエキスもプラスされているようなのですが、こちらは何の効果があるのかよくわかりません。
1日4粒目安で240粒入り60日分です。



IMG_4649s.jpg


以前から同じDear-Natureの袋入りサプリメントのマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでいました。
同じブランドですが、袋入りの方はDear-Nature styleという名前で成分もボトル入りのものよりやや少なくなっているようです。

DHAは両方ありますが、1日の目安量が違う上にボトルタイプはイチョウ葉エキスが入っています。
少し値段は高いですが、成分が多いボトルを買ってみました。

まだ買ったばかりで飲んでもいないのですが、ニオイをかぐと醤油ぽぃようなペットフードぽぃようなニオイがします。
見た目は黒い枝豆のような感じです。

このサプリはマグロから抽出した精製魚油を使用しているようです。
だったらマグロの赤身でも食べた方が良かったかなと思ったりもしましたが・・・。

Amazonのレビューでなかなか良い評価が多いので楽しみです。
これから毎日飲んでみようと思いますが、60日後になったら今までより面白い投稿が出来るようになっている・・・とイイナァと思います。



B0039PV20Kディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)
アサヒグループ食品 2010-03-01

by G-Tools

Home > Archives > 2018-07-31

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top