Home > 雑想 > 簡易書留の受領証に驚いた

簡易書留の受領証に驚いた

  • 2018-07-12 (木) 0:19
  • 雑想

IMG_4598s.jpg


私用で郵便物を出す機会がありました。
普通郵便ではなく書留で出そうと思い、郵便局へ持って行きました。

書留といっても種類があって、一般書留・簡易書留・現金書留とあります。
送るのは書類なので一般か簡易になりますが、一般書留にするほどでもないので簡易書留で送ることにしました。

郵便局から発送する機会などめったにありませんのでこういう特殊な郵便を送るのはずいぶん久しぶりです。
確か前回は配達記録か何かで出したような気がします。

その時には手書きで住所とか書いていた記憶があったので今回も書くかなと思っていたら・・・。
バーコードリーダーでバーコードが無いところを一生懸命読み取ろうとしているのが見えました。

何してるのかなと思ったところ、レシートで受領証を渡されて驚きました。
今は手書きしなくてもスキャンして宛先など登録出来るんですねぇ。

かなり荒いスキャンですが、読めることは読めます。
手書きで書く手間が無くてとても良いですね。

定形外+簡易書留で515円になりました。
この値段ならゆうパックでも良いかなと思ったのですが、ゆうパックでは信書を送ることが出来ないので書留を使いました。

郵便もいつの間にか便利になっていて驚きました。
ただ、後からネットで調べてみたら今回送った物は少し安いレターパックでも良かったという・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33236/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
簡易書留の受領証に驚いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 簡易書留の受領証に驚いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top