Home > Archives > 2018-07-07

2018-07-07

レイルウェイ エンパイアで線路の引き方を考えてみた

20180707141201s.jpg


すっかりハマりまくっている『レイルウェイ エンパイア』ですが、何も考えずに線路を追加していってかなりグチャグチャになってしまいました。
徐々に必要になってくる物資を集めるために後から後から線路を追加していってPC裏の配線のようなスパゲッティ状態です。

何か上手い方法はないかなと考えていたところ、上記のような路線が思い浮かびました。
メインの路線は往路と復路の2本にして各都市と間の産地を繋ぎ、各駅は4線にしてメインの2本に繫ぐという感じです。

こうすると都市AとBを直接結ぶ路線に加えて産地からAとBに物資を送る路線も共存出来ます。
産地で積み込み待ちをしている時も空いている線路で通過出来ます。

線路を横断するときに来た列車を信号で止める必要がありますが、見た目もスッキリしてなかなかスムーズになりました。

railways.jpg

A列車のようにダイヤ設定は出来ませんが、『信号機』を上手く使うとイイ感じですね。
既存のグチャグチャ線路を修正するとだいぶ綺麗になりました。

もう2070年になってしまいましたが、ようやく自動車などの生産も出来るようになってきました。

Home > Archives > 2018-07-07

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top