Home > Archives > 2018-07-01

2018-07-01

DMMモバイルを解約した

IMG_4573s.jpg


先日、長くやっていた艦これを引退したのですが、それに伴ってAndroid版の艦これも不要になりました。
Android版は主に外出時に遠征を出したりするのに使っていました。

Androidタブレット用に契約したDMMモバイルの月500円1GBプランでしたが、それだけの用途であれば十分でした。
ただ、メインのスマホはiPhoneであり、そちらはSoftbankの契約があるので艦これ引退とともにDMMモバイルの方は使わなくなってしまいました。

以前であればそのまま何かしら使っていたかもしれないですが、最近は外出時にあまりスマホをいじらなくなってきたので2つも必要無くなってしまいました。
月500円なら残していてもいいかなとも思ったのですが、こういうのが積み重なって毎月の出費が大きくなってしまうので、ここで解約することにしました。

私の使用環境ではわりと快適に使えましたし、独自アプリやwebページから手動で高速モードの切り替えが出来るのが良かったです。
これが意外に重宝しました。

低速でも十分な時はオフにしておいて、速度が欲しいときにオンにすると少ない容量を無駄なく活用出来ます。
前月の未使用分も翌月に繰り越し出来るのは助かります。(※上限あり。

個人的にはむしろSoftbankからMNPで音声通信ありで乗り換えても良いかなくらいに思っていたのですが、使っているiPhone6がSIM解除出来ない機種なので諦めました。
今のところ次のiPhoneは様子見中なので年末の2年更新月の時にまた考えようと思っています。

微々たるものですがDMMポイントも付きましたし、艦これのAndroid版を使うには良いMVNOだったと思います。

Home > Archives > 2018-07-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top