Home > アーカイブ > 2018-07-09

2018-07-09

『サントリー グリーン ダ・カ・ラ 塩ライチ&ヨーグルト味』を飲んでみた

IMG_4584s.jpg


暑い日でもエアコン全開の部屋にいると飲み物を飲まずに過ごすことが多かったりします。
特に休日などは引きこもりなので、気づくと食事のコーヒー1杯だけしか飲んでいなかったりします。

もう少し水分を摂らないといけないとは思うのですが、ついつい忘れてしまいます。


ちょうどスーパーに寄る機会があったのでいつものように何か飲み物でも買っていこうと思いました。
夏になると夏向けの飲み物が色々出て来ます。

お気に入りのソルティライチにしようかと思ったところ、となりに似たようなライチを使った飲み物があったので試しに買ってみることにしました。
サントリー グリーン ダ・カ・ラのバリエーションの『塩ライチ&ヨーグルト味』です。

 link >>  商品紹介 塩 ライチ&ヨーグルト GREEN DA・KA・RA サントリー


正直なところ、ダカラはあんまり好きではなかったのでどうしようかと迷いましたがヨーグルト味に惹かれて買ってしまいました。
グレープフルーツ、レモン、ライチ、ぶどう、塩が入った清涼飲料水です。

また、初めて『冷凍可能』という表記があるペットボトルを買ってみました。
冷凍出来るのは夏にうれしいところですが、凍らせると冷たくなりすぎてお腹がヤバくなるので私は冷蔵または場合によっては常温でも良いくらいです。



IMG_4585s.jpg


早速飲んでみましたが、ヨーグルト味好きにはイイ感じの味わいです。
4種類の果物が入っているようですが、ライチとぶどうはなんとなくわかりましたがグレープフルーツとレモンはイマイチわかりませんでした。

塩分も入っているようですが、もちろん塩っぱさはありません。
メインの味わいはヨーグルトですが、ライチとぶどうが上手く合っていると思います。

ヨーグルト好きとしてはなかなか美味しく飲めました。

ただ、後味に若干べたついた感じが残るのでサッパリスッキリ感がもうひとつです。
喉がカラカラで炎天下の中を歩いてきて飲むならもう少しサラッとした方が良いかもしれないですね。

グリーン ダ・カ・ラはどうも緑色のカラーに野菜的イメージがあってイマイチ飲もうと思わなかったのですが、これは結構当たりな感じです。
夏限定かもしれないですが、また飲みたい味です。



Home > アーカイブ > 2018-07-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top