Home > アーカイブ > 2020-09-12

2020-09-12

【放置少女】訓練所(八)に突入!

Screenshot_20200912-182914ss.jpg



放置とは何だったのか・・・というくらいゲームに張り付いている放置少女です。
特にやることが無くても戦役を眺めていたり、各副将の宝石でアップグレード出来ないかななどと見入ってしまいます。

そして、ボス戦と訓練所をポチポチするのもよくあります。

以前はわりとスンナリ勝てていたボス戦と訓練所ですが、最近は何十分もポチポチ繰り返して勝つのが当たり前になってきました。
現在、LV140で戦役は125、訓練所はようやく八に突入しました。

ボスは125がやけに強くて苦戦してしばらく足踏みしていました。
戦役は122を回しているのですが、123にすると2ターンで倒せないことが一気に増えて時間がかかってしまいます。

訓練所は七最後の呂布以下5人組がなかなか倒せずにいたのですが、長いポチポチの末に勝つことが出来ました。

編成は『趙公明、蔡文姫、滝夜叉姫、沮授、直江兼続、西施、妲己、曹丕』の閃副将に『鍾会、甘氏、太史慈』を加えています。
追加の副将は基本的にバフかデバフで役に立つ者を入れています。

そして、ポイントは主将を謀士にしているところでしょうか。
大火龍術で敵陣の1~2番目を眩暈にしてその間に祝福や影甲を付けて防御アップします。

ステージが進むと初撃でボコボコにされるので、そこをまず防がないといけません。
また、ステージによっては敵にバフがモリッと付くところもあるので、バフ剥がし出来る副将がいると助かります。

あとは並べ替えをアレコレ変えながら良さそうな並びを見つけて繰り返しポチポチするだけです。

各右端のボスは報酬が美味しいので暇なときに出来るだけポチポチするようにしています。
勝つまでは券を消費しないのが良いですね。

私のいるサーバーでは訓練所八はトップグループになります。
このへんも順位が細かく出るのはモチベーションが上がりますね。

ボス戦、訓練所ともに火力不足を感じるようになってきました。
沮授が閃アバになってあまり大きく火力向上しなかったのが辛いところです。

今後は滝夜叉姫を主力アタッカーにしてもう1人回数攻撃で強い副将を入れたいと考えています。
曹丕で良いかなと思うのですが、筋力・命中ともにパッシブが無いので攻撃の命中に不安があります。

能力はステキなので今後強化していきたいところです。
場合によっては沮授と同じくサブアタッカー兼サポ役でも良いかなと思います。

群雄、戦姫、皇室の各コンテンツが解放されて他サーバーの強い人と当たる機会が出来ました。
太学館も使えるようになったので所属陣営も考えて登用しないといけないなぁと思います。

Home > アーカイブ > 2020-09-12

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top