Home > アーカイブ > 2020-09-16

2020-09-16

【放置少女】URなのに性能抜群な副将『[中華街散歩]馬雲リョク』を入手してみた

Screenshot_20200915-140228ss.jpg



放置少女をプレイし始めて約3ヶ月ほど経ちました。
相変わらず課金が止まりませんが、毎日楽しみで仕方ないので十分満足しています。

このゲームの恐ろしいところは週2ペースで新しい副将が出てくるところでしょう。
しかもいつ欲しい副将が来るかわからないところがまた恐ろしいところです。(わからないとはいえ大まかな周期はあるようですが・・・。

私もだいぶ欲しい副将が揃ってきましたが、まだあと何人か欲しい副将がいます。
アタッカー不足を補うために太公望と優秀なバフを付けられる劉備を待っているところです。

他にも歩練師や胡喜媚などのサポ副将も欲しかったりしてなかなか元宝を装備や育成に回せずにいます。
そして、今回はこれは取っておくべきかなと思い、『[中華街散歩]馬雲リョク』をげっとしてしまいました。

SSRでは大した能力を持っていなかった馬雲リョクですが、URになって一気に有用な副将になった感じです。
スキル1,2ともに4回攻撃で100%バフ剥がしが出来る上に撃砕、反射パッシブ持ちです。

おまけにHP、体力、筋力、攻撃力、物理防御貫通パッシブがあるという・・・。
防御パッシブが無いのは残念ですが、まだURなので閃アバが来たらいったいどうなるのかという期待の副将です。

閃アバに関しては沮授のようにURが優れている副将は微妙な進化になる可能性がありますが、少なくとも退化はしないかと思います。
連撃キャラが欲しかったので助かります。

メインアタッカーになるかどうかはわかりませんが、バフ剥がしが出来る時点で訓練所や闘技場で有用なのは間違いありません。
HPが高い敵と低い敵を狙い撃ちするので攻撃がばらけにくいのも良いですね。

私の陣容にはバフ奪い副将として曹丕がいますが、奪う確率が66%というのが正直なところ信頼性に欠けるところがあります。
2人いればより確実にバフ解除出来るのでそこは上手く併用していこうと思います。

URとはいえ、かなり優秀な能力を持っているので普通に陣容に入れて良いと思います。
バフ剥がしだけに使うのならそれほど育成しなくても済みますしね。

そしてなんといっても見た目がドストライクなのも大事なポイントです。
お胸が大きい子は強いという放置少女なので閃アバにも期待です。



Home > アーカイブ > 2020-09-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top