Home > アーカイブ > 2020-09-28

2020-09-28

懐かしいCDを色々買ってみた

P9292781s.jpg


ここ数年の音楽趣味はほとんど洋楽になっています。
邦楽はほとんど聴かなくなってしまいました。

例外的によく聴いているのは田村ゆかりと霜月はるかくらいでしょうか。
女性ボーカルの魅力は洋楽より邦楽に軍配が上がるかなという感じですね。

そんな邦楽ですが、音楽を聴き始めた頃は邦楽メインで聴いていました。
TMネットワークやBOOWYを始めとして色々聴いていましたが、現在はパッタリ聴かなくなってしまいました。

たまに聴いてみようかなという気分になりつつもノリの良い洋楽を聴いてしまいます。
そんな中、夕飯時に見ていたテレビで懐かしい人を見かけました。

カルロス・トシキ氏でした。
昔、カルロス・トシキ&オメガトライブのアルバムを聴いていたことを思い出して久しぶりに聴いてみたくなりました。

それとともに聴きたいと思っていた昔のアルバムもいくつか買ってみることにしました。
今回購入したのは・・・。

カルロス・トシキ&オメガトライブ / DOWN TOWN MYSTERY
バービーボーイズ / 3rd.BREAK
米米CLUB / HARVEST~SINGLES 1985~1992
YELLOW MAGIC ORCHESTRA / ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー(2018年リマスタリング)


ちょっと懐かしい4枚です。

このうち、米米CLUBとYMOは聴きたいと思いつつ今までその機会がなかったアルバムです。
浪漫飛行をフルで聴きたかったのです。

DOWN TOWN MYSTERYと3rd.BREAKはカセットテープで買ったアルバムです。
その後、アルバムはCDで買うようになりましたが、音楽趣味初期の貴重なカセットテープでした。

当時はラジカセで聴いていましたが、長い月日を経てスマホで聴くことになるとは・・・。
もう30年も前の曲でありますが、今聴いても良い曲は良いです。

私の中で80~90年代は最も邦楽が面白かった時代ですね。
Amazonで色々見ていたら他にも懐かしいアルバムをいくつも見かけたので、また次の機会に買おうかなと思いました。






Home > アーカイブ > 2020-09-28

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top