Home > アーカイブ > 2020-09-09

2020-09-09

QC4.0+対応 USB-C充電器『ベルキン F7U074DQ04-SLV』を買ってみた

P9012722s.jpg


最近、スマホなどの充電で使うUSB充電器やUSBケーブルを買い足しています。
今まで手持ちのものでなんら不便が無かったのですが、たまたまモバイルバッテリーと一緒に買ったことであれもこれもと買い集め始めてしまいました。

このへんはガジェット好きの哀しい性です。

今回は、QC4.0+対応のUSB-C充電器『ベルキン F7U074DQ04-SLV』を買ってみました。
サブで使っているモトローラのスマホがどうやらQC4.0対応の27W充電器を使うと良いぽぃ話を見て買ってみました。

元々スマホに付属していた充電器があるのですが、これが妙に高性能で充電が早いので同じ物を欲しいと思っていました。
セットの別売りもあったのですが、やけに値段が高かったので同等品はないかと探していました。

そこで見かけたのがこのベルキンの充電器でした。



P9012725s.jpg

P9012726s.jpg


セット内容は充電器本体とUSB-Cケーブル1本のみです。
充電器用のポーチなどはありませんでした。



P9012728s.jpg

P9012732s.jpg

P9012733s.jpg


USB-Cの一口充電器としてはやや大きめです。
白とシルバーで折りたたみプラグがあり、外観はわかりにくいですが微妙に台形になっています。

折りたたみプラグがとてもしっかり出来ていて、よくある引っかかりがなくスムーズに格納出来ます。
このサイズならLEDなど付いていても良い気がしますが、付いていません。

付属のケーブルはわりとしっかりしていますが、硬めでちょっと使いにくいですね。
Made in Chinaではありますが、外観は良く綺麗な仕上がりで品質の良さを感じます。

実際にmoto g7 plusに繋いでみるとTurbo powerの表示が出ます。
時間は計っていませんが、付属充電器と同等くらいには早く充電出来ているようです。

手持ちのmoto g7 plus用として使うならUSB-C一口で問題なく使えますが、持ち歩くにはAnkerなどの小型充電器の方が便利ですね。
また、手持ちのiPhone8も一緒に持ち歩くことが多いので、その場合は先日購入したAnker PowerPort PD 2などの方が良いかもしれません。

USB充電器としてはやや高価な部類になりますが、貴重なQC4.0+対応品として使用機会は増えそうです。





ベルキン USB充電器 iPhone / iPad / Androidスマホ各種対応 USB-C 27W 急速充電 Quick Charge 4+ (下位互換有) BOOST CHARGE シルバー F7U074DQ04-SLV-A



Home > アーカイブ > 2020-09-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top