Home > Archives > 2020-09-08

2020-09-08

シベリア鉄道の旅動画の続きを見ていて思ったこと



Youtubeでよく見る動画の1つに鉄道・船舶の旅動画があります。

以前は車中泊動画をよく見ていたのですが、面白くはありつつも車を持っていないのでちょっと身近感が無くなってしまいだんだん見なくなりました。
1人で旅を満喫するには車が良いとは思うのですが、鉄道や船舶の動画を見ているとそうでもないなぁと思ってきています。

車中泊などをする車の旅は車を持っているかまたはレンタルなどで借りないといけません。
また、普段乗らないのであれば免許を持っていても運転のハードルは結構高かったりします。

それに比べて鉄道・船舶の旅であればボンヤリ乗っていても事故ることもありませんし、移動しながらの飲酒も出来ますね。

そんなこんなで鉄道・船舶だと休みを取って行ってみようかなという気になれるのが良いです。
個人的にサンライズ瀬戸でうどんを食べに東京から高松に行ってみたいなぁと思っていたりします。

夜10時に東京駅始発なので仕事終わりに軽く食事をしてそのまま電車に乗って行けるのが良いですね。
しかも寝台なので現地日帰りならホテルに泊まらなくて良いのがありがたいです。

ただ、往復46,000円くらいかかるので、これなら放置少女でUR閃キャラが・・・と思ってしまう筋金入りの出不精です。


今回は楽しみにしているDeruka氏のシベリア鉄道の旅動画の続編を見ました。
海外の鉄道の旅は私にはハードルが高すぎてまず無理でありますが、見ていると鉄道旅の魅力をたっぷり味わえます。

特に最後にある他国の同乗者との宴は海外の鉄道旅ならでは出来事でしょう。
こういうのを見ると旅ってイイナァと思います。

もう少し涼しくなったら大洗からフェリーで北海道へラーメンや海の幸を食べに行きたいなぁと思ったりしました。

Home > Archives > 2020-09-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top