Home > アーカイブ > 2020-08

2020-08

【放置少女】ねんがんのUR閃アバ沮授をてにいれたぞ!

Screenshot_20200830-145553ss.jpg


放置少女開始初期の頃から主力で活躍してきた沮授ですが、ここに来てやっと閃化することが出来ました。
主力アタッカーでありつつもURのままなのが気になっていたのでこれで落ち着きました。

ただ、閃アバになったことで大きく能力が向上したかというと、思ったよりも地味なアップデートという感じでした。
基本攻撃範囲や回数はスキル1、2ともに変わらず、威力が少し増したくらいですが、条件付きながら追加の30%ダメージが良い感じです。

スキル1では敵を撃殺出来なかった場合に再度スキル1を発動できるようになったので総合的な火力は上がりました。
ただ、虚弱と流血を思ったように付けづらい点は変わらずという感じですね。

スキル2では影甲が付くようになりました。
結構高耐久の影甲ですが、スキル2であるということと2ターンしかもたないというのがちょっと残念です。

UR沮授がかなり優秀だったのでその勢いでかなり大幅なアップデートを期待したのですが、微妙に残念な部分が多かったです。
運営的にはメインアタッカーとしてではなくサブのサポート兼アタッカー的な運用を目指しているのかもしれません。

最近ちょっとHP不足を感じていましたのでパッシブ3で体力値Lv×200が付いたのはありがたいです。
UR沮授であれば1人目の主力としての起用も有りかなと思いましたが、閃アバでは1人目に沮授を入手するなら同じ夏夜の怪談の田豊の方が良いかなという感じがします。

私の編成では主力アタッカーはすっかり人魚ちゃんになってしまいましたのでサポート兼準アタッカーとして運用していこうかなと思います。
ただ、人魚ちゃんは強いんですけど、スキル1,2ともに範囲攻撃なのが難です。

アタッカーとして出来ればスキル1,2ともに回数攻撃の武将を1人追加したいかなと思っています。



『伊藤園 毎日1杯の青汁 さわやかフルーツミックス』を飲んでみた

P8292716s.jpg


以前から気になっていた飲み物に青汁があります。
最近は見なくなりましたが、『まずい、もう一杯!』で一時期有名だった飲み物です。

あのCMは結構強烈なものがあって、CMなのにまずいとか言っちゃうのがとても新鮮でした。
その元となったキューサイは企業ロゴが『Q’SAI』にまろ、商品名も『THE KALE(ザ・ケール)』に変わったそうです。

まずい飲み物とはどんな感じなのかずっと気になっていました。
あのCMはもう30年も前になるので知らない人も多いかもしれませんが、ここに来て飲んでみようと思い買ってみました。

とはいえ、チキンなので純粋な青汁ではなくフルーツミックスという飲みやすそうなのを選びました。



P8292717s.jpg

P8292719s.jpg


Amazonでたまたま見つけて、しかも1箱500円と安かったので買ってみました。
安いので賞味期限が短いのかと思いましたが、2021年5月になっていました。

早速飲んでみた感じは・・・。

ゆずの風味が効いていて結構美味しいです。
かつてのCMで言っていたようなまずい感じは無く、青臭さも感じません。

抹茶ぽぃ感じもしますね。
何に効果があるとかというのはちょっとわかりませんが、カリウム、カルシウム、鉄、ビタミンKなどの栄養素が摂れるようです。

野菜ジュースやトマトジュースのようにドロッとした感じを想像していましたが、思った以上にサラッとしていますね。

1日1~2包を飲むように書かれているのですが、1包を100mlの水で溶かして飲むので1包だとほんのひとくちで飲み終わってしまいます。
私としては1回最低2包からかなぁと思います。

あんまり暑いときに喉が渇いて飲むものではないかもしれませんが、炭酸飲料などを飲むことが増えていますので栄養のある飲み物を混ぜた方が良いのかなと思います。
抹茶ぽぃ感じはお茶代わりに飲むのに良いかなと思ったりします。

昔から抱いていた青汁=まずいというイメージからはだいぶ離れた味でしたのでちょっと意外でした。
この味なら毎日飲むのにも悪くないなぁと思います。

ただ、栄養素は別として、野菜系飲料ではやはりトマトジュースが1番美味しいと思います。





伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ (フルーツミックス) 5.0g×20包



【放置少女】ねんがんの閃アバ沮授がくるぞ!

20200827203852s.jpg



6月初めに放置少女を始めて約2ヶ月半強というところでしょうか。
開始当初から私の陣容の主力だったのが沮授でした。

始めて間もない頃にはまだUR閃のキャラクターを入手するのは夢のまた夢のような感じでしたので、入手しやすいSSRからURアバターへ強化出来た沮授をメインで使っていました。
クセの少ないどこでもそれなりに使いやすい能力が気に入ってそれ以降ずっと使っていたのですが、さすがに最近はURということもあって戦役などで力不足感が出てきました。

そこでUR閃の滝夜叉姫を入れてアタッカーの補強をし、数名のサポート副将とともに戦役を戦っています。
今ではすっかり人魚ちゃんがメインになってしまいましたが、UR閃アバターが実装されることを待ちつつ沮授もチマチマ育てていました。

そして、先週の大嶽丸のイベントでチラ見せしてきたので、覚醒+5まで上げてお迎えの準備していました。
てっきり火曜日に実装かと思ったのですが、ちょっと遅れて明日の金曜日実装と相成りました。

まだスキル性能などは不明ですが、縛られてしまったイラストが可愛ゆすぎて辛いです。
明日のお昼12時に実装となる予定です。

 link >>  【公式】放置少女🌸百花繚乱の萌姫たち🌸さんはTwitterを使っています 「/ 💕美少女育成放置RPG💕 #Love放置少女 #放置少女新アバター情報 \ 『夏夜の怪談』   束縛から抜け出すことができない『夏夜の怪談』–沮授は厄運の付き纏いから逃れられるかな? 期間:8月28日(金)12:00~9月3日(木)23:59 #新CM ⁣#実家の夏怪談 公開中 https://t.co/JJQMvJfKIT」 / Twitter


1日に来る願い返しまで待とうかなと思ったのですが、即日ポチる予定です。
これは放置少女を始めて以来、最もワクワクしますね。



Home > アーカイブ > 2020-08

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top