Home > Archives > 2020-09-30

2020-09-30

40周年!『かりあげクン 65巻』を買ってみた

P9292772s.jpg


もうすっかり電子書籍に移行した漫画本ですが、現在唯一紙の本を買っているのが『かりあげクン』です。
小学生の頃から読んでいる息の長い漫画です。

四コマ漫画の傑作ですが、もう40周年になるそうです。
40年もよく連載続くなぁと思いつつ、時代にあわせて内容も変わってきてるのはこの漫画の柔軟性の高さを感じます。

最近の漫画ではちゃんとスマホを使っていたりしますし、ドローンなども出てきたりします。
古い漫画を読むとテレビがブラウン管だったりして昔を感じますね。

息が長い漫画の割にあまり知名度が高くないような気がしますが、アニメ化もされていたりします。
コボちゃんなどはサザエさんやちびまる子ちゃんなどのように日テレの看板アニメになれたのになぁとちょっと残念な思いがあります。

現在、7~10ヶ月くらいで1冊ほどのペースで出ているかりあげクンですが、ぜひとも次の記念年を目指して欲しいと思います。
この漫画だけは今後も紙の本で買い続けていくと思います。

色々な漫画が始まり終わっていきますが、時代が変わっても時代に合わせて楽しめるこの漫画は素晴らしいです。





かりあげクン(65) (アクションコミックス)

Home > Archives > 2020-09-30

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top