Home > アーカイブ > 2020-09-15

2020-09-15

マスク用にハッカ油スプレーを買ってみた

P9072749s.jpg


いつの間にか外出に欠かせなくなったマスクですが、まだ少々値段は高めとはいうものの入手しやすくなってきました。
私はあまり付けたくない派なのですが、コロナを防ぐよりも別の何かを防ぐために付けているというのが正直なところです。

付けないことによる無用なトラブルは避けたいものです。


マスク自体は職場で使い捨てマスクの配布があるのでそれを使っていますが、量があまりないので毎日交換というわけにもいきません。
自分でも買って用意はしているのですが、なんだかんだでもらったマスクを長期間使ってしまいます。

そうなると気になるのはマスクの匂いなどです。
お世辞にも爽やかな口臭とは言いがたいのでだんだんマスクが気になってきます。

ただ、まだまだ使えるのに交換するのももったいないなぁと思っていました。
そんな中、Amazonでマスクに付ける涼感スプレーなるものを見つけました。

結構イイ値段がするので、それならマスク交換した方が・・・とも思いましたが、物は試しで安い物を1つ買ってみました。
マスク用として売られている物ではありませんが、製薬会社が販売しているものなので良いかなと思いました。

ハッカ油のスプレーです。



P9072750s.jpg


口元すぐであまり香りが強すぎても気持ち悪くなるので弱めが良いかと思ったのですが、思いのほか薄い感じです。
香りはいわゆるスーッとするガムの感じです。

悪く有りませんし冷涼感もありますが、効果切れが早いです。
3プッシュくらいしていますが、最初にハッカの清涼感が来てその後数分でハッカはどこかへ・・・という感じです。

あんまりずっと香っていてもアレですが、ちょっと思っていたのと違う感じですね。
とりあえず、もう捨てようかと思うマスクにプシュプシュして最後の使用をしています。

保管場所が悪いのか、じんわりと漏れてくるのも困りものです。
製薬会社販売のものなので安心感はあります。

とりあえず気分転換したいときにでも使えば良いかなと思いました。
たぶん、無くなってもリピートは無いですね。





武内製薬 ハッカ油 消臭 スプレー 希釈タイプ さやわかなミントの香り 50ml [ ハッカ油 アルコール 配合 ]



Home > アーカイブ > 2020-09-15

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top