Home > アーカイブ > 2020-09-03

2020-09-03

【放置少女】ねんがんの趙公明をてにいれたぞ!

Screenshot_20200901-025932ss.jpg


放置少女を始めて3ヶ月くらい経ちました。
閃キャラもだいぶ増えてニンマリなのですが、お目当てのキャラというのも何人かいます。

主にサポートに強いキャラばかりなのですが、妲己、蔡文姫、直江兼続など欲しくて入手しました。
他にも新キャラとして登場したのを見てイイナァと思って入手した西施などもいます。

メインアタッカーとして使っている滝夜叉姫と沮授も効果的なデバフを付けられるキャラです。
もうこのくらいで良いかなと思いつつもまだ欲しいキャラはいたりします。

それが趙公明と劉備でした。
どちらも強力なバフが魅力のキャラですね。

特に趙公明はぜひとも欲しいと思っていましたので、蔡文姫を入手したのも半分くらいは趙公明とセットで使いたいと思っていたからだったりします。
そして、来る来ると言われながら8月はついに来ず、これは年1のお正月かなぁと思っていたら・・・。

ついに来ました。
事前のアップデート告知を見て思わずガッツポーズです。

先週、閃アバ沮授を入手したばかりなのでちょっとお財布に厳しかったですが、趙公明は別腹です。
サクリとガチャを回して入手しました。

1回、確定枠に5倍がのってニヤリとしましたが、2絆の出がイマイチだったので結局7万ちょいの元宝がかかってしまいました。
入手出来れば後悔はありませんが、唯一残念だったのは書斎が来たので沮授もこの機会にあわせれば良かったなぁというところでしょうか。


入手して早速戦役で使ってみましたが・・・。
現在戦役119ですが、思ったよりクリティカルは出ません。

登用前はほぼ100%出なかったのがチラホラ出るようになったので効果は高いと思いますが、登用したからといってほとんどの攻撃がクリティカルになるというわけではありません。
祝福の本命は攻撃面よりも1発攻撃を回避出来る部分にあるかもしれません。

ボス戦では美味く使えば綺麗に攻撃をかわせます。
残念ながら火力不足であまり進められませんでしたが、2つほどトントンと勝てました。

訓練所でも良い感じに使えて、いくらやっても勝てなかった孫氏一族も突破出来ました。
未育成でも強力な戦力になるのが素敵です。

趙公明は覚醒+1で止めた方が良いという意見もあるので、とりあえず+1のままにしてあります。(覚醒丹が足りないという話も・・・。

クリティカルがもう少しぽこぽこ出るのかと思っていたので多少残念な部分はありますが、強力な戦力になったことは間違いありません。
育成しなくても使えるというのもお手軽で良いです。

あとは劉備を手に入れればいまのところ欲しいと思っているキャラが揃います。
胡喜媚も欲しいキャラリストに入りそうなのでまだまだ装備類へ本格的に元宝を使用出来ないのが辛いところです。



Home > アーカイブ > 2020-09-03

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top