Home > フィギュア > 最近、フィギュア撮影で思うこと

最近、フィギュア撮影で思うこと

実は、これまでうpした写真は、某所ですでにうpしてたものなんですが(/ω\)
で、モノによって色が白すぎるとか露出オーバーといった意見もあったわけなんです。

いちおう、モニタは、hueyというカラーキャリブレーションソフトで調整はしているのですが
最近、その調整が合ってるのかびみょーに疑問符なのです(´・ω・`)

hueyがこの手のソフトとしては簡易的なものらしいので、なおさら疑問符なのですが、i1とかに変えれば変わるのかな~と思いつつ、結構値段がするので、躊躇していたり(/ω\)

見る側にしても、キャリブレーションソフトを使って調整してる人がどれくらいいるのか?
暗い状態で使ってたり、明るい状態で使ってたり、、、(´・ω・`)

ただ、カラーチャート補正がうまくいってないような気もします。
何日か前にうpしたデス先生は、、、実は、結構、色が濃ゆいです(ノ∀`)

カラーチャートを写し込みした写真も、チャートの向きを変えつつ何パターンか撮ったほうがいーかなと思ってますw

(Visited 1 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/69/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、フィギュア撮影で思うこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュア > 最近、フィギュア撮影で思うこと

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top