Home > Archives > 2020-04-15

2020-04-15

13%果汁入りファンタ『ファンタ プレミアグレープ』を飲んでみた

P4151805s.jpg


普段、色々なペットボトル飲料を飲んでいますが、その中でも果物を使った飲料は好きです。
レモン、桃、リンゴ、オレンジなどなど好きでよく飲んでいます。

そんな果物系飲料でも1つだけ微妙に敬遠しているものがあります。
それはブドウです。

小さい頃に飲んで独特のグレープ感がイマイチ好きではなかったのでその思いが今の今まで続いている感じです。
とはいえ、最近ではだいぶ味覚が変わってきたのか、わりと美味しく飲めるようになってきました。

そんな中、プレミアム感のあるグレープ飲料があったので試しに飲んでみることにしました。
『ファンタ プレミアグレープ』です。

 link >>  「ファンタ プレミアグレープ」 3月2日(月)から全国新発売: The Coca-Cola Company



P4151807s.jpg


ファンタと言えば昔は果物名飲料でありながら無果汁という謎飲料でした。
実は、グレープがあまり好きでは無いのは小さい頃に飲んだファンタグレープが原因だったりします。

オレンジやグレープなどそれなりにそういう味はするのですが、やはりちょっと不自然さがあり今ではまったく飲まなくなりました。
ですが、最近のグレープ飲料はわりと美味しいものが多かったのでコレも試してみることにしました。

果汁13%ということでなかなかのグレープ量です。
炭酸はやや抑えめな感じでゴクゴク飲みやすいです。

さすがにプレミアを謳っているだけあって自然なグレープ味だと思います。
ぱっと見で不自然さが無いボトルですが、内容量380mlなので通常の500mlペットと比べてふたまわりくらい小さいです。

量が少ないのが気になるところですが、食後などに飲みきるにはちょうど良いかもしれません。
500mlを一度に飲みきるのは結構大変ですが、380mlくらいだと良いですね。

そのまま飲んでも良いですが、高そうなガラスのコップに入れて飲むとちょっとリッチな気分になれる・・・かもしれません。
相変わらず通常のファンタは飲んでいませんが、これを機に久々に通常のファンタも飲んでみようかなと思いました。

Home > Archives > 2020-04-15

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top