Home > Archives > 2020-04-29

2020-04-29

【War Robots】5人分隊に混ざってみた

Screenshot_20200428-163422ss.jpg


ここ最近は寝ても覚めてもWar Robotsのことばかり考えているような日々が続いています。
なんでこんなにハマるゲームを引退したのか・・・などと思ってしまいます。

昔よりもゲーム内で通貨を稼ぎやすくなっているのはイイですね。
ちょいちょいAgやAuがもらえるので時間はかかりますが無課金や微課金でも着実に強化していけそうです。

私はハマりついでにぽこじゃか課金してしまっていますが・・・。

エキスパートリーグIからマスターリーグに上がるくらいから編成替えをしているのですが、この機体にしようと思って使っているとイマイチ使いにくい感じがして変えてみたり。
武器も試すのにわざわざ少し強化をしてから使うものだから貯金がなかなかまとまった金額にならず、大きなアップデートが出来ない状態です。

とはいえ、そういった感じに武器や機体をアレコレ試すのもゲームの一部として面白くやっています。

この記事を書いている時点でマスターリーグもなんとかIIまで来ました。
実は1回IIIに落ちてまた上がったのですが、ここまで来るとさすがに敵も味方も強いです。

普通に1位で300万オーバーの与ダメがあります。
100万でも普通にビリだったりするのです・・・。

バトルも順調に見えて気づいたらビーコン全部ひっくり返されたりしているので気が抜けません。


そんな中、たまたま5人分隊に混ざることがありました。
2人とか3人ならたまにあるのですが、5人というのはなかなかありません。

VALLEYのマップでしたが、スタート直後に1列になって坂を上って行ったので、面白そうなので後ろに並んでついていきました。
坂を上って普通に下に降りただけなのでなんだこりゃという感じでしたが・・・。

ただ、その後は分隊だけあってまとまった動きでわりと良い感じにバトルが進みました。
やはりバラバラに動くよりある程度戦力は集中した方がイイですね。

Kid2体が出たところで後ろからtyrで回復しながらくっついて行きました。
分隊として動きがまとまっていたので見ていて安心感がありました。

私も別行動しないで混ざってやっていましたが、なかなか良い感じに与ダメが稼げました。
こういう分隊行動を見ると、クランを作ってみんなでバトるのも楽しいだろうなぁと思います。

Home > Archives > 2020-04-29

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top