Home > Archives > 2020-04-13

2020-04-13

【War Robots】悩む中距離機にHaechiを使ってみた

相変わらず編成がイマイチ決まり切らずにアレを使ったりコレを使ったりしている今日この頃です。
ただバトルをするだけでなく、こうやって編成や武器を悩むのもこのゲームの楽しいところではありますが・・・。

いちおう、現在の編成は『Loki、tyr、Strider、Galahad、Raven』になっています。
この中で固定メンバーとしてStriderとtyrは決定な感じですね。

あとはLokiを常に入れておくかどうかというところでしょうか。
Lokiはハマると一発逆転出来る素晴らしい機体なのですが、これを使う時間が長いほど与ダメージが減ってしまうのが難です。

そして、入れ替えようと思いつつ使いやすくて使い続けているGalahadです。
強い新機体もゲットしているのですが、使いやすくてなかなか外せないのが現状です。

物理盾が思いのほか強く、右寄りの武器配置が隠れながら撃つのに良いのです。


で、最後の5枠目が悩みどころです。
中~遠距離から攻撃出来る機体を1つ入れておきたいところなのです。

RavenにTulumbas & Pinが予想以上に良い感じなのですが、射程がもうひと声欲しいところです。
それと、なぜかTulumbasは撃つ時に照準が左右にブレてしまって波々になってしまうのです。

300mのロケット弾系はそんなにブレないんですけどねぇ・・・。
偏差射撃が上手く狙えるならジャンプの攻+20%UP効果もあってなかなか強いと思います。

そこでいったんRavenを外してHaechiを入れることにしました。
2回のダッシュとエネルギーシールド、そして中武器3つということでちょっと気になっていました。

そのままTulumbasを載せてみたのですが、イマイチ強くないのでPulsarを使ってみました。



Screenshot_20200413-183138ss.jpg

Screenshot_20200413-183243ss.jpg

Screenshot_20200413-183224ss.jpg

Screenshot_20200413-183440ss.jpg


白い塗装と意外とカッコイイスタイルです。
そして、某ネズミ系アニメに出ていそうな伝説パイロット付きです。

たまに飛んでくるウザい誘導ミサイルをバリアで防げるのはストレスが減りますね。

以前Pulsarをゲットした時に試用してみたのですが、なんか頼りない攻撃が気になりました。
今回3門まとめて積んでみたのですが、ピュンピュンと音が軽くほっそいビームが強そうに見えません。

しかし、スタン効果が意外に発動して連続で当てるとそれなりにダメージが出ました。
いちおう攻略サイトの情報では弾数は23発あるのでそれなりに撃てるようです。

体感では1リロードで7~8発くらいな印象ですが、600mの遠方から即着弾で使い勝手は悪くありません。
とりあえず本決まりではありませんが、Ravenの入れ替えで使ってみようと思います。

Home > Archives > 2020-04-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top