Home > Archives > 2020-04-01

2020-04-01

UGREEN Type-C USBケーブルを買ってみた

P3301780s.jpg


いざ使ってみると意外と使いやすいUSB Type-Cです。
自宅のPC周り環境ではまだそれほど数はありませんが、スマホがType-Cなのでわりと使う機会が多いです。

端子が小さめなのと上下の区別がないのはストレスが少ないです。
Lightnig端子も良いですが、端子の接点が露出しているのが少々気になります。

そんな便利なType-Cですが、本格的に使い始めたのがわりと最近だったためにケーブルの予備がありません。
自宅では充電用で1本使っていましたが、PCとの接続用にもう1本欲しくなりました。

無線で繋いだ方がスマートなのですが、アプリを起動したり面倒なのでケーブルポンでササッとデータ転送したいのです。
そこでもう1本追加で購入することにしました。

無難なAnkerの赤いケーブルにしようかなと思ったのですが、UGREENのケーブルが意外に良い感じなので追加で買ってみました。



P3301783s.jpg

P3301785s.jpg

P3301788s.jpg


黒の編組チューブでAnkerのものより細くて取り回しがしやすいです。
端子の作りもアルミ製でしっかりしていてこれまたAnkerの端子より小さくて良いです。

パッケージも良い感じでケーブルも含めて安っぽさはありません。
UGREENは中国深センにあるメーカーらしいですが、深センのメーカーは全体的にレベルが高くて驚きます。

今のところ充電用に買ったケーブルも不具合無く使えていますし、今後もUGREENのケーブルを買ってもイイナァと思います。




Home > Archives > 2020-04-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top