Home > レビュー > 13%果汁入りファンタ『ファンタ プレミアグレープ』を飲んでみた

13%果汁入りファンタ『ファンタ プレミアグレープ』を飲んでみた

P4151805s.jpg


普段、色々なペットボトル飲料を飲んでいますが、その中でも果物を使った飲料は好きです。
レモン、桃、リンゴ、オレンジなどなど好きでよく飲んでいます。

そんな果物系飲料でも1つだけ微妙に敬遠しているものがあります。
それはブドウです。

小さい頃に飲んで独特のグレープ感がイマイチ好きではなかったのでその思いが今の今まで続いている感じです。
とはいえ、最近ではだいぶ味覚が変わってきたのか、わりと美味しく飲めるようになってきました。

そんな中、プレミアム感のあるグレープ飲料があったので試しに飲んでみることにしました。
『ファンタ プレミアグレープ』です。

 link >>  「ファンタ プレミアグレープ」 3月2日(月)から全国新発売: The Coca-Cola Company



P4151807s.jpg


ファンタと言えば昔は果物名飲料でありながら無果汁という謎飲料でした。
実は、グレープがあまり好きでは無いのは小さい頃に飲んだファンタグレープが原因だったりします。

オレンジやグレープなどそれなりにそういう味はするのですが、やはりちょっと不自然さがあり今ではまったく飲まなくなりました。
ですが、最近のグレープ飲料はわりと美味しいものが多かったのでコレも試してみることにしました。

果汁13%ということでなかなかのグレープ量です。
炭酸はやや抑えめな感じでゴクゴク飲みやすいです。

さすがにプレミアを謳っているだけあって自然なグレープ味だと思います。
ぱっと見で不自然さが無いボトルですが、内容量380mlなので通常の500mlペットと比べてふたまわりくらい小さいです。

量が少ないのが気になるところですが、食後などに飲みきるにはちょうど良いかもしれません。
500mlを一度に飲みきるのは結構大変ですが、380mlくらいだと良いですね。

そのまま飲んでも良いですが、高そうなガラスのコップに入れて飲むとちょっとリッチな気分になれる・・・かもしれません。
相変わらず通常のファンタは飲んでいませんが、これを機に久々に通常のファンタも飲んでみようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35950/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
13%果汁入りファンタ『ファンタ プレミアグレープ』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 13%果汁入りファンタ『ファンタ プレミアグレープ』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top