Home > Archives > 2020-04-17

2020-04-17

【War Robots】エキスパートリーグIへ昇格!

Screenshot_20200417-172816ss.jpg


復帰してからというものひたすらハマっているWar Robotsです。
ゴールドリーグで復帰してから順当に昇格していき、やっとエキスパートリーグIまで来ました。

ここまで順調でしたが、さすがにここまで来ると今までと同じ機体でもだいぶ動きが違うのを実感します。
私も機体や武器の強化や入れ替えを進めてきましたが、今のところ全然無理という状況ではないのでもう少しこのままいけるかなというところです。

今のところ編成は『Loki、tyr、Strider、Galahad、Haechi』になっています。



Screenshot_20200417-212406ss.jpg


Lokiはビーコンマッチで1発逆転が可能な機体でなかなか面白いです。
クウォンタムレーダー持ちに出くわすとヤバいですが、ひたすらスピードを上げるスキルを付けると楽しいです。

出すタイミングが難しいですが、逆転出来た時はかなりうれしいですね。
ビーコンランナーとしての役割が大きいですが、素早くArthurの後ろに回り込んだりすることも可能なので武器もそれなりに強化しておきたいところです。


tyrは新機体で1番のお気に入りですが、お気に入りとして優先的に強化している割に出番があまりありません。
最初に出すともったいない感が出てしまうので後に出すようにしているのですが、最近あまり活躍出来ていません。

回復機体と思いきや火力、耐久が高く小さいながら物理盾もあるというなかなかの高性能機です。
アビリティの切り替えが忙しいですが、背中の軽武器がガションと出てくるのがカッコイイデス。

近距離攻撃機としても中距離サポート機としても使えるのがステキです。


そして使っていて1番面白いのがStriderですね。
5回のダッシュの素早い動きで射程距離が短い凍結武器もわりと楽に狙えます。

スピード重視の機体のわりに火力もあって良いです。
一気に距離を詰めて凍結武器を撃ち込むのはなかなか楽しいです。

もちろん、距離を詰めるだけで無く離すことも出来るので素早く隠れることも出来ます。
基本的に一撃離脱でやるので隠れているところに来る誘導ミサイルが意外とやっかいです。


Galahadがどこまで使えるかというのが気になっていましたが、ここまで来ても他機体と比べても遜色なく使えています。
むしろ、慣れている分1番戦果を挙げている機体かもしれません。

盾があっさり破壊されてしまうほど周りの火力が上がってきているのでそろそろ盾頼みはキツくなってきた感は否めません。
とはいえ、TaranとMagnumという旧武器でも使いやすいですし、まだまだ現役でいけそうな気がします。


最近入れ替えた中距離機体のHaechiはPulsarで運用していますが、3本やっとLV7まで来ました。
LV5くらいだとイマイチ感はありましたが、7くらいまで来ると強くなった感じがします。

これを10くらいまでいけるとかなり良い感じになりそうですが、Agが超大変です。
600mの距離からタイタン相手に射程外から足止めして一方的に攻撃出来るのは大きいですね。

ただ、短距離武器に比べてどうしても火力が劣るのでこの機体を長く使うと与ダメージが稼げないですね。
とはいえ、マッチングによっては遠距離の撃ち合いになることもあるので中~遠距離来は1機は入れておこうと思います。


果たしてこのままどこまで行けるのかわかりませんが、少なくとも機体も武器も強化不足感は否めませんので今後さらに強化していこうと思います。

Home > Archives > 2020-04-17

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top