Home > Archives > 2020-04-26

2020-04-26

【War Robots】6周年記念ガチャでIvory Ravanaをてにいれたぞ!

Screenshot_20200424-001135ss.jpg


私はあまりクジ運が良い方ではありませんが、珍しく爆当たりしました。
6周年記念ガチャで限定機体のIvory Ravanaをゲット出来ました。

最初にもらったコインで当たったのでかなり運が良かったです。
Youtubeの動画を見て数万円分回しても当たらないのを見るとよほどの強運だったと思います。

ちなみに最初にもらえるコインの数はゲームプレイ時間とかゲームを始めた時期によって違うようで、人によって3~600くらいもらえているようです。
私は400でした。

ちょうど機体の入れ替えをしたかったのでタイミングが良かったです。
象をモチーフとした黄金色の機体は多少違和感がありますが、凄まじい耐久力が頼もしいです。

LV7の状態で213,400あります。(ノーマル機体より10%多い。
Invaderよりやや少ないですが、おそらく全機体中2位になると思いますのでかなり多いです。



Screenshot_20200426-134740ss.jpg


象をモチーフにしたわりと大型の機体ですが、移動速度はまぁまぁ速いです。
6.0アップデートで時速50kmまで増えました。

LV7だと49kmですが、機体が大きいせいか動きが重く感じるので実速度ほど速く感じません。
普段、スピードが速いStriderを使うことが多いというのもありますが・・・。

伝説パイロットは未入手ですが、無敵モードを1回余分に使えるというのは大きいですね。


ここまで言うとかなり強い機体かと思われるかもしれませんが、正直なところ使い方の難しい機体だと思います。
無敵モードは速度もアップして使い勝手が良いですが、一切攻撃出来ません。

速度アップするフェイズシフトが2回使えるという感じです。
ぶっちゃけた話、機体の特徴が耐久の高さとこの無敵モードしかないのがキツいです。

敵との距離を詰めるのは容易ですし、撃ち合い時に無敵モードで避けることも出来ます。
その間に武器のリロードをすれば良いのですが、リロード出来るのは敵も一緒です。

攻撃出来ないので速度の速い機体などは逆に安心して突っ込んできます。
ファントムなどは必ずと言って良いほど突っ込んできますね。

向こうはダメージカットの特性がありますが、こちらはただ耐久が高いだけです。
安心して近づける分、使うと不利な場合すらありそうです。

他の強機体ではアビリティ中に攻撃が出来るものがほとんどです。
伝説パイロットで無敵が1回増えても現状で活用できていないならさほど強くならないような気がするんですよねぇ・・・。

耐久が高くてちょっと強すぎな気もしますが、個人的には無敵中に攻撃出来れば全然違うと思います。

もしくは無敵中に回復するでも良いかもしれません。
あるいは無敵中の機体に接近するとダメージを受けるなんかでもイイかもですね。(Kidのストーブみたいなやつ。

6.0アップデートで速度が上がりましたが、個人的には逆に速度を落としてでも無敵モードに何か付加価値を付けた方が良かった気がします。

今の状態だと自前でフェイズシフトが使える耐久が高い機体というだけで使いにくいですね。
手持ちの機体ではHaechiと同武器ですが、比べても使いにくさは否めません。

とはいえ、無敵オーラでギュイーンと突っ込んでいくのはかなりカッコイイのでしばらく使ってみようかなと思います。
プレイ動画などを見て効果的な使い方の研究をしてみようと思います。

上手い人の動画を見るとビーコンの拠点で無敵回しして各個撃破していたりします。
もちろん、十分強化してある武器を持っている必要がありますが、プレイヤーを選ぶ玄人好みの機体という印象です。

果たしてPスキルの低い私に使いこなせるかどうか・・・。
あと関係ないですが、インドで象の神といえばガネーシャじゃないのかなぁ・・・と思ったり。

Home > Archives > 2020-04-26

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top