Home > Archives > 2020-04-02

2020-04-02

【War Robots】チャンピオンリーグ上位の機体を見てみた

現在、ダイヤモンドリーグIまで上がってきました。
まだそれほど新機体・新武器がありませんが、旧機体・旧武器でもこのへんまでは十分行けそうです。

ただ、最近はだいぶ敵が強くなってきたのでそろそろ本格的に機体と武器の更新が必要になりそうです。
とはいえ、闇雲にアップデートをしても仕方ないのできちんと目標を決めてやっていかなければいけません。

どうしようかなと考えていた時にチャンピオンリーグ上位の機体・武器を参考にしてみようかと思いました。
まだまだ先の話ではありますし、そこまで行けるとは思えませんが参考になる部分もあるかと思います。

とりあえず現時点での上位プレーヤーの機体を確認してみました。
上位10位までの1枠機体の結果は・・・。

【チャンピオンリーグTOP10プレーヤーの1枠機体】
Leech 22
Ao Jun 12
Phantom 7
Loki 3
Ravana 3
Behemoth 1
Nightingale 1
Fenrir 1


圧倒的Leech率でした。
10人で22機あるということは当然複数入れているということです。

上位3機がそのまま攻略サイトのTOP3なのは納得な感じです。
みんな似たような構成なのでおそらくこのへんの機体を揃えることが現時点での最強への道なのかなと思います。

Leechは確か最初の頃にセールで出ていたような気がするのですが、まだよく調べていなかったので買いませんでした。
今だったら即ポチですね。

Ao Junは中ランクでも強すぎで弱体化が来そうな気がしますので、欲しかったのですが課金で買いませんでした。
実際、今後何らかの弱体化があるらしいです。

上記機体で現在所持しているのはNightingaleだけなのが哀しいところですが・・・。
個人的にはLokiが欲しいので、現在ワークショップでLeechとともに作成中です。

現在1番のお気に入りであるTyrはスタメンには入っていませんでしたが、2枠3枠に見かけたので今後も遠慮無く使えそうな気がします。
同武器のAresもイイナァと思うのですが、耐久が低めなのとバリアのクールタイムが長いのが気になります。

本体が脆い機体はあっさり遠距離でやられたりして残念な思いをすることも多いので出来れば避けたいところです。
ただ、Aresの黒塗装がカッコイイので使いたいなぁと思っています。

この手のゲームはどちらかというとガンガン攻撃するアタッカー気質の人が多いと思うのですが、私的には程よくタイマンが張れてなおかつ回復もサポート出来るTyrはドンピシャでした。
チャンピオンリーグの機体編成はそうそうマネ出来るものではありませんが、ひととおり見ているとなんとなく今後の方針が見えてくる気がします。

Home > Archives > 2020-04-02

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top