Home > レビュー > 『ジャックダニエル old No.7』を飲んでみた

『ジャックダニエル old No.7』を飲んでみた

PB290999s.jpg


最近、ジョニー・ウォーカー赤ラベルで久しぶりにウィスキーを飲んだのですが、その後休日ごとに飲むようになってしまいました。
200mlの小瓶でしたが、なんだかんだで1ヶ月近くかけてチビチビ飲んでいました。

1回の飲む量は少ないですが、さすがにアルコール度数40度あるので少量でもイイ感じに酔えます。
1本500円ほどで1ヶ月楽しめればビールなどよりよほどリーズナブルですね。

調子に乗って飲み過ぎるといつぞやの正月のように二日酔いでやう゛ぁいことになるので毎回ほどほどに飲んでいます。

数年ぶりのウィスキーでしたが、いざ復活してみるともっと飲みたくなってしまいました。
そこで、以前から興味のあったあのウィスキーを飲んでみることにしました。

世界で最も売れているアメリカンウイスキーである『ジャックダニエル old No.7』です。



PB291002s.jpg


カッコイイ瓶デザインと洋楽の歌手などが飲んでいることで普段ウィスキーを飲まない人でも名前くらいは知っているかもしれません。
近所の普通のスーパーでも置いてあるくらいにはメジャーなウィスキーです。

アメリカンウィスキーというのも種類が多くて難しいのですが、わかりやすい動画があったので見てみました。





old No.7は色が濃いのでわりととろみのある濃いめの味を想像していたのですが、実際は思ったよりもサラッとした飲み口でした。
ほんのりバニラのような香りもあり後味も嫌な余韻は一切無くスッキリしていました。

サトウカエデの炭で濾過しているので雑味が無くスッキリしているんでしょうね。
700mlで1本2,500円前後くらいするのでまぁまぁ高いウィスキーですが、これは美味しいですね。



PB291004s.jpg


ジャックダニエルはアサヒビールが正規輸入していたと思うのですが、私が購入した物は上野の都商会のものでした。
瓶をとっておきたいと思ったのでこのシールが残念ですが、その分ちょっと安かったかもしれません。

安売りの酒屋で税込みちょうど2,000円くらいで買えました。

ロックミュージシャンに愛飲者が多いということで洋楽を聴きながら飲むには最高ですね。
700mlあればチビチビ飲んで2~3ヶ月はいけそうです。

休日の夜の楽しみが1つ増えました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35446/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ジャックダニエル old No.7』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ジャックダニエル old No.7』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top